※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びよ
子育て・グッズ

幼稚園の競技大会で早生まれが入賞する可能性について知りたいです。月齢の差が影響するか、努力や能力で補えるか気になります。

幼稚園のマラソンや水泳、鉄棒などの大会で早生まれだけど入賞?したことある子いますか?
3月末生まれですが、やはりこの時期の月齢差って大きいし不利だなあと思うことが多くて、、
やはり入賞などすれば褒められるし自信にもなるからそうゆう経験させてあげたいけど月齢的に厳しいのか、努力や能力によっては可能なのかききたいです🥺

コメント

yuki

大会がないので入賞とかはないですが、普通に他の子と変わりなかったり他の子より出来たりしますよ😄

要はやる気と向き不向きだと思います🤔

ママリ

上の子が3月生まれですが、毎年マラソン大会は10位以内に入っていてメダルと賞状貰ってました💡

おブス😁

確かに、年少さんとかだと月齢差は大きいかもですが、年中、年長になるにつれて変わらなくなってきますよ!
あとは、本人のやる気や生まれ持ったもの、得意不得意とかになってくると思います👌

みー

4月1日生まれの長早生まれの子が
長女のクラスにいますが幼稚園から
今の今までマラソンも短距離も
毎回1番の子がいます🥺💓💓

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

私自身早生まれで身体も小さかったですが(幼児期は)クラスで一番足早かったです😊