※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠後期眠すぎませんか?寝ても寝ても眠い😴夜寝て、旦那の仕事の時間に…

妊娠後期眠すぎませんか?
寝ても寝ても眠い😴
夜寝て、旦那の仕事の時間に起きて自分の朝ごはん食べて犬のことやったらまた寝て、昼ごはん食べてまた寝て、夕方に起きてご飯の準備とかお風呂掃除とかやってみんな帰ってくるの待って0:00頃就寝というなんとも不健康な生活送ってます😂
たぶん、1回1回ちゃんと夢みてるから眠りは浅いけど妊娠前から元々眠り浅い人だから、自分的には毎回ちゃんと爆睡してるくらいの気分で💦
ただ、犬が1階で呼んでる声や誰かが帰ってきて玄関が開いた音、2部屋隣の弟が使ってる部屋から聞こえる携帯のアラーム、隣の小学校から聞こえる微かなお昼の時間の音楽など物音には敏感になりました😣
8ヶ月目まではヨガとか散歩行ったり出来てたのに9ヶ月目入ってとにかく身体がしんどくて、動けなくなりました🥲
ただの言い訳に聞こえるかもしれないです😔
ちゃんと散歩とか行ってる妊娠後期の妊婦さんを見習わなければなと毎日毎日思ってます😓

コメント

かにゃママ

私も後期はそのような感じでした🤣
臨月に入ってから重たい腰を上げて歩き始めたくらいです🤰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね😧❗️
    後期あるあるなんですかね?!
    ただでさえ今の重さで動きたくないのに、臨月でもっと大きくなって動くのもっと億劫になりそうです😂

    • 1月20日
  • かにゃママ

    かにゃママ

    助産師さんに動けって言われて泣く泣くでしたよ🤣

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり言われちゃうんですね😂

    • 1月20日
  • かにゃママ

    かにゃママ

    ゴロゴロしてたいですよね🤣

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早く生まれてきて欲しい気持ちもあるけど、家でゆっくりしてたいです🤣

    • 1月20日
  • かにゃママ

    かにゃママ

    そーなんですよね🤣
    促進剤にさえならなければいいかなという感じです😂

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうですね🤔
    子宮口さっさと開いて欲しいです🥺

    • 1月20日
  • かにゃママ

    かにゃママ

    私の場合内診グリグリで2センチ開いてそこから長く1週間ほど遅れて産まれました💦スクワットが聞いてギリギリ促進剤阻止でした😂

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに時間かかるんですね😣
    散歩よりスクワットですかね🤔

    • 1月20日
  • かにゃママ

    かにゃママ

    散歩よりスクワットの方が個人的には効果的だったかもしれないです💦

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに、まだ早いんですけど8ヶ月入った時にスクワット10回だけやったら赤ちゃん降りてくるような感覚初めてありました😵
    その時は焦ったけれど、臨月入ったら私にも1番効くかもしれないですね😳

    • 1月20日
  • かにゃママ

    かにゃママ

    無事に産まれるといいですね♡⃛

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうごじいます☺️

    • 1月20日
ママリ

ほんと眠いですよね🥱
特に食後は、何か薬でも飲んだのかと思う位の強い眠気に襲われます😂
私も散歩にちゃんと行ってる妊婦さん尊敬します😭!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    睡眠薬飲んだっけってくらいですよね💦
    散歩頑張らなきゃと思っても、言うだけ思うだけ妊婦です😵

    • 1月20日
ひ

ウォーキングなんて1度もしませんでしたぁ😅💦
全く生まれる気配無く、産院でも歩けとか動けとも言われなかったので、ひたすらゴロゴロしてました😂

夜ベッドに入ると眠れず…トイレに何度も起きるし、夜は張りが気になるしで…
なぜか昼間ソファーだとよく眠れてました😅💦

毎日何キロも歩いてる人すごいなぁって思ってました😅💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😂
    私はこの前母親学級で臨月入ったら動いてとは言われましたけど、今は何も言われてないので動く気ナシです笑

    夜のトイレとお腹の張りめちゃくちゃ分かります😂

    ほんとに凄いですよね😭
    何キロも歩く前に旦那が連れてってくれる犬の散歩に付いてくだけで精一杯です😖

    • 1月20日
  • ひ


    わかりますー😣💦
    ショッピングモールとか行って歩いても足が痛くなっちゃったりして😅💦
    産後のために体力温存してました🤣

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね😖
    少し前はもう少し歩けたのに、モール行っても寄り道しなくなりますよね🥺

    • 1月20日
ゆうき

今まさにそんな感じです笑笑
家でも必要最低限のことしかしてません笑笑
産休に入ってからは毎日娘を保育園に送ってから迎えの時間まで基本家で寝てるかゴロゴロw
基本お布団でゴロゴロしてます笑
そして短時間保育なのではやめに娘を迎えに行ってからお風呂とご飯やったらゆっくりするという毎日笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    似たような感じですね😂
    特別体調が悪い訳では無いのに、身体が重くなるだけでこんなにしんどいとは思わなかったです😵

    • 1月20日