※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いかちゃん
妊娠・出産

妊娠25週で子宮頸管が短いことがわかり、自宅安静で子宮頸管が伸びた経験談を知りたいです。

妊娠25週で、子宮頸管が20mmしかないと言われました。子宮口はかたく閉じてるそうです。
医者には、ウテメリンを処方され、仕事を休んだ方がいいとも言われず、安静にとだけ言われました。
ネットで調べると私の長さで入院してる方が多かったので少し不安になりました😓

子宮頸管が短いと言われた方で、自宅安静をして子宮頸管が伸びた体験談などありましたら、聞きたいです。

コメント

ゆきんこ

私は子宮頸管無力症なのと子宮頸管が短いと言われ、自宅で安静にしていないと入院になっちゃうよと言われ、、、次の検診でそのまま入院になりました。洗濯物とか掃除くらいしかしていなかったんですけど甘くみてました。

1週間入院したら自宅に戻っても大丈夫と言われたのですぐに戻りました。先生にはあとちょっと入院しててもいいよと言われましたが、病院生活がしんどかったです。

さくたろう(27)

現在切迫で自宅安静中です✋🏻

25週で20mmだと私が通ってる産院だと即入院レベルです😓

私の場合自宅安静ですが、上の子が自宅保育なので安静にできてないので薬飲んでても短くなりやすいです😅

22週頃入院してずっと寝てるだけだったんですが、27mm→41mmまで伸びました!

いかちゃんさんのご飯、トイレ、お風呂以外は横になってた方がいいと思います🥹