※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ペーパードライバーだった方、どのくらいの練習で1人で運転できるように…

ペーパードライバーだった方、どのくらいの練習で1人で運転できるようになりましたか?

車が必須の地域に転勤が決まりました。
空きのある幼稚園には園バスがなく、自転車で通える距離ではないので車での送迎が必須となります。
私は10年以上のペーパードライバー。
免許を取ってから片手で足りるくらいしか運転していませんし、最後に運転したのも10年前です。

引越し後すぐに車で送迎するために練習しようと思いますが、皆さんはどのくらいの練習で一人で運転できるくらいになっのでしょうか?
引越しまで時間がなく、私のせいで幼稚園に通えなくなるのも可哀想なので頑張らないととは思っているんですが…。

コメント

はじめてのママリ🔰

ペーパードライバー講習が手っ取り早いかなと思います〜!
お金はかかりますが、10年前が最後ならいきなり公道で練習は心配です🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ペーパードライバー講習も受ける予定です!でも何時間くらい受けたら上手になるものなのか…💦

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受けられるご予定なら、教習所の方に相談するのが一番だと思いますよ☺️プロですし✨

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね。
    ですがあまり時間もないので、実際にペーパードライバーを卒業した方の体験を聞いてみたく質問しました!

• 1月20日

私は7年ほど乗っていなくて(7年前までは仕事で毎日乗ってましたが💦)先週個人経営の先生でペーパードライバー講習を受けました。

1時間半での講習でした^ ^

何回か受ける予定でしたが、一度道を走ってみたらすぐに感覚を取り戻せて、もう普通にお出かけ出来るようになったので今後は受けない予定です!

案外、走ってみたら全然怖くなかったですよ^ ^

ガチのペーパー(免許取って以来乗っていないなど)でない場合は個人の方がやってる講習オススメです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり以前に運転されている方は長い時間空いてもすぐに感覚を取り戻せるんですね!
    ガチのペーパードライバーなので、どのくらいで1人で運転できるようになるのか不安です😂

• 1月21日

退会ユーザー

先生曰く、めちゃくちゃガチな人の場合はまず道が真っ直ぐ走れないみたいです。真っ直ぐ走れるようなら大丈夫みたいです!
    これはあくまでも私の感覚ですが、10時間くらいで大丈夫なんじゃないかなと思います!
    すごく広い道から、停めやすい駐車場のスーパーまで走れれば、
    あ、いける!となって頑張れそうな気がします!!

• 1月21日