※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらぺちーの
ココロ・悩み

育児に疲れ、自由になりたいと感じています。独身時代の自分の時間を取り戻したいと思っています。逃げたい気持ちが強く、自分の人生や生きる理由について考えています。

批判等はいらないです。
私は育児が向いていなくて、最低な母親です。
もう自由になりたい。
独身時代みたいに戻って自分のためにお金や時間を使い、ただ楽しんでいたい。疲れた。

毎朝同じことで怒って犬みたいに吠えてドタバタ子どもたちを保育園に送り、仕事に行き終わったら爆速で保育園にお迎えに行き、ご飯作って食べさせてお風呂入れていかに早く寝かせるかしか考えてない生活。
土日は子供たちがいるし終始ギャーギャー騒いで秒で終わる。ママ来て!ママ見て!ねー!ママー!!と。

独身のときは飲み会や旅行を仕事のモチベーションにしてたけどコロナ禍だし、何か楽しみな予定があるわけでもなく常にこの繰り返しの生活。
私に休みはない。旦那は24時間勤務で半分はワンオペ。
先月は長男が入院。順番に体調崩すし、コロナやインフルに怯えながら過ごし体調崩せばその都度看病。

長男だけのときはお出かけもしていましたが、娘が生まれてからはとてもじゃないけど1人で子供たち連れて出かける体力も気力もなく常に家にいます。疲れた。
何のために生きているのか?
私の人生は?子どもたちのために生きている状態。

自分で選んで産んで子育てしてることは分かっています。
この気持ちはどう押し殺して生きていけば、、、
逃げたいです。

コメント

辛いですよね。お子さんお二人いたら尚更家からでるなんて、大変な未来しか見えないですよね…
私なんて1人しか育ててないのに、同じように思ってますよ😭😭

旦那さんに預けられる時間はないですか??少しでもリフレッシュしたいですよね。
美容院行って髪色変えたり、
ネイル足だけでもしてみたり、
自分の機嫌は自分でしか取れないですからね☺️
あまり自分を否定せず、
毎日小さい人間2人も育てて偉い!と思って気楽にいきましょ☺️💕

毎日毎日ほんとうにお疲れ様です!!

honomama

めちゃくちゃわかります。。
まだ下のお子さんが小さいので大変だと思いますしこれからイヤイヤ期も始まると思うのでまあ大変ですよね💦 
私も何回も育児向いてない、イライラする、もう投げ出したいと毎日毎日思いましたが、下の子が3歳になりようやく少しだけど落ち着いてきましたよ🥲 道のりは長いようですが、今に思うとあっという間でした〜❣️

土曜日仕事と嘘をついてたまに保育園に預けるのもありだと思います❣️
あと、私はコスメ買うのが好きなので、デパコス買うのをご褒美に一週間がんばったり、ファミサポ頼ったり、ご飯も作り置き外注でお願いしたり、だましだましやってます❣️

はじめてのママリ🔰

私も仕事で色々あり、、、なんの為に生きているのか、何の為の人生なのかと最近考えることが増えました。
お仕事をセーブするお考えはないですか?

わかります。
生まれ変わったら絶対結婚も子どもも真っ平ごめんです🥹

2児♂️の母親

一人より二人育児のが何百倍もしんどいです。自分都合で外出したいし食べたい。大声で叫んで喉が痛くなる生活嫌だ。長男コロナ陽性になり隔離できるわきゃない。私は感染してもいいけど次男は?二歳ノーマスクぜってぇうつる!旦那ヘルプ!え、在宅勤務??! 
私陽性になっても旦那在宅勤務の為息子達の相手と旦那達の夕飯作り、、、地獄
次男は元気でしかも陰性、、
実家に預けどうにか心の余裕を保っています。二歳前後やばすぎです。
あ、これでも元保育士で、去年まで介護福祉士してました。

はじめてのママリ🔰

子供1人でまだ動きもしない月齢ですけどお気持ち大変よくわかります。
戻りたくなります。旦那が嫌いなわけではないけどもし独身だったらとか考えてしまう。
旦那の「いいお母さんになるね」という呪文のような言葉が苦痛で仕方ないです。

わたしも母親失格だなと思っています。

はじめてのママリ🔰

ものすごく気持ち分かります。
自分も育児向いてないなと常日頃思ってます。
仕事も今は短時間でやってますが仕事してる時が1番楽です。
仕事終わって幼稚園迎えに行って児童館迎えに行って車じゃないので時間もかかるし荷物も多いし帰ってからは家の事しながらずっと喋りかけてくる子供たちの相手して。
子供たちが仲良いならいいんですがほんとにずっとケンカしてて口悪くなるのでそれを聞いてるとストレスでおかしくなりそうです。
周りには今が可愛い時だから大事にしなよーとかよく言われますが、そんな事分かってるんですよね。
でも早く大きくなって手が離れてほしいと思ってます。
大きくなった子供と買い物行ったりしたいです。
友達はすぐ自分の実家に帰ったりできる子たちばかりなので親に頼れない私の大変さは分からないだろうなと思って周りにはあまり言わないようにしてます。逆にモヤモヤしてしまうので。
楽しみもないし休みの日は家の事と仕事の疲れと子供の事でゆっくりのんびりしたいのにそれもできないし。
1人になりたいし無音のとこにいたいです。