※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが指しゃぶりをして寝る習慣があります。指しゃぶりをやめさせるべきか、おしゃぶりに変えるべきか悩んでいます。

3ヶ月の女の子を育てています♡
3ヵ月入る頃から指しゃぶりできるようになり、ずっとしています。
授乳後もすぐ指しゃぶりです。最近は指しゃぶりしながらじゃないと寝ないです(∵`)
やめさせた方がいいのでしょうか💦
おしゃぶりに変えた方がいいのでしょうか💦

コメント

みーにゃ

うちも1ヵ月の頃から今もしてます!
特別やめさせる必要はないみたいですが、吸いだことかができるようだとおしゃぶりした方がって聞いたことあります♡
ちなみに私が小さい頃そうでした!

• M♡

M♡

小児科の先生にも相談したのですが、今はやめさせようとしてもやめないと言われました(笑)
    もう少し様子みて考えます😊

• 1月7日
ちょこ

恥ずかしながら私自身が小学校の時まで指しゃぶりしないと寝られませんでした😅💦
修学旅行で皆と一緒に寝る時に恥ずかしいからと辞めようと必死に頑張ってた記憶があります(笑)

• M♡

M♡

大きくなってもやめられない子もいるみたいですよね!
    私の周りにもいました💦

• 1月7日
missbunny_0917

全く一緒です!ほんとに全く一緒です(笑)(笑)(笑)共感しすぎてコメントしちゃいました!!!
おしゃぶりにした方がいいのか……様子見た方がいいのか……悩みますよね。。。
私的におしゃぶりに抵抗があって💧💧悩みますよねー。
回答になってなくてごめんなさいm(__)m

• M♡

M♡

同じ子がいて安心しました*ˊᵕˋ*
    おしゃぶりも指しゃぶりも出っ歯になるっていいますよね(∵`)
    おしゃぶりにしても依存しそうだし…でも指しゃぶりでも一緒か…と悩んでます(笑)

• 1月7日
ひろc

生後3ヶ月の男の子です。
うちも指しゃぶりします!
最初はお腹空いた時だけで可愛いなーって思ってたんですが、今は眠い時なんかずっと指しゃぶりしてます>_<
親指が真っ赤になってて、私も辞めさせた方が良いのか悩んでます💦
ちなみに旦那の弟が指しゃぶりしていたみたいで、指タコができてたみたいです( •́ㅿ•̀ )
同じ悩みなのでコメントしてしまいました💦

• M♡

M♡

指しゃぶりやおしゃぶりは出っ歯になるってきいてちょっと心配です(∵`)
    小児科の先生はまだやめさせようとしてもやめないと言っているし、助産師さんもこのくらいの月齢ならまだ平気って言ってました💦
    でもできることなら癖がつく前に辞めさせたいと思い私も質問しました( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)

• 1月8日