※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rose
住まい

電気代どうやったら安くなるんでしょうか… 賃貸アパート 。コンセントは…

電気代どうやったら安くなるんでしょうか…

賃貸アパート 。
コンセントは炊飯器、電子レンジ、冷蔵庫、延長コード(充電器用)は差しっぱなし
それ以外は抜いてあるか使用してません。

TV観ない。電気はお昼の14:00~22:00はリビングだけ付いていて、他のところの電気はトイレする時とお風呂に入る時料理をする時くらいしか電気つけません。

エアコンは14:00~22:00のリビングにいる時のみ。

これでも数万いっちゃいます。

皆さんの節約方法教えてください🥲🥲🥲

コメント

はじめてのママ

今の時期だとエアコンが大きいですよね!
エアコンを付けないと過ごせない寒冷地ですか?

• Rose

Rose

こんにちは!
    エアコン大きいですよね😭
    築年数が古いアパートでそこらじゅうからすきま風が…対策もしてるんですけどね。💦

何より海が真横で海からの風が物凄く冷たいんです😱😱

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

基本料さげるとかですかね⁈

レンコンバター

エアコンなしでコタツを導入したら劇的に下がるはずです。、窓も断熱プチプチ貼りましょう!
コタツに入りダウンベストとか着たら暖かいです✨

ななみ

エアコン設置してないコンセントのとこはブレーカー落としとくとかですかね🤔
ウチはそうしてます

ぴすいぬ

手間になりますけどストーブですね!灯油重いですが安いので!満タン18lで1か月弱もちます😆本体も一万円くらいかな?それで電気代一万円切るので、1ヶ月でペイできます!
洗濯物も室内干しにすれば、加湿されて、室温以上にあったかく感じます🥺
12月に主人がコロナになり、隔離部屋にストーブ、私たちリビングがエアコンで1週間過ごしたら、電気代が17000円になってびっくりしました‼️しかもエアコンは、なんとなく肌寒かったです💦