※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が男の子を叩いた理由について相談。男の子がしつこく娘にちょっかいを出し、我慢の限界で手を出した。男の子の行動に疑問を持ち、娘にも注意。

年中の娘が男の子を叩いて帰ってきました💦
先生に理由とどういう経理でそうなったかも詳しく聞いたのですが…
以前から娘に下ネタを言ってきたり、しつこくつきまとう男の子がいました
その子に今日もお外遊びに時にしつこくつきまとわれてちょっかいを出されていたみたいで何度もやめてと言ったがやめてくれなかったみたいで…
教室にもどるタイミングで我慢の限界が来て手を出してしまったそうです
先生は娘が嫌がっていることを以前私から聞いて知ってるので男の子にも悪かった所があるって事、娘が手を出したのも悪かったとどちらにも適切な対応をしてくれました

私も最初はその子は娘のことが好きとかでちょっかい出すのかな~くらいに思っていたのですが、こんなにもしつこいといい気がしなくなってきました💦
男の子ってこんなものなんでしょうか?💦
娘には何が嫌だったのか聞いて、共感もしつつ手を出すのは良くない事も言いました。

コメント

はじめてのママリ🔰

男の子だからとか女の子だからとか関係なしに
しつこい子はいますよ😳💦💦💦

けー

正直人によりますので、
その子がそういう子だっただけだと思います💦
ただ身近だと、男の子にいじめられたって女の子は知ってます。(当時年長)
世の中にはその年齢でも性的加害をする子やイジメをする子もいますよね💦

はじめてのママリ

私自身のことで恐縮なのですが、私自身が幼稚園に通っていた頃に同じ経験がありました😭

スカートめくりとかハンカチ取られたり、鼓笛隊の練習でいっつも靴のかかと踏んできたり、やめてって言ってもずっとついてきたり😭泣きながら母に○君が嫌で幼稚園に行きたくないって言ったのを今でも覚えています…

先生の理解がもっと必要な気がします…その男の子の親御さんにきちんと伝えてもらうとか、ちゃんと見ててほしいですよね…来年はクラス離してもらうとかできないでしょうかね😭

🫶🏻

男の子ってそういう子も多いと思います。私の妹が今小1ですが、保育園の頃から小学校に上がってもそうですが、下ネタや汚い言葉を男の子がずっと言ってるようで悪気なく妹まで覚えて家で言ってます。。

ちょっかいもよく出されてるようで男の子は楽しんで悪気なくやってるようですが、腹蹴りされたりちょっと静かな男の子にも後ろからランドセルで押したりってのを何度か見かけてます。🥲

勿論男の子でも優しい子はいますが妹の周りの気が強い感じの子は上に兄弟がいたり親がしっかりしてない人ばかりって感じです😵‍💫

ままり

しつこい子はいると思います😓
これによってしつこくしなくなればいいですね😭
自分の娘がしつこく嫌なことされてて手を出してしまったとしても「よくやった!!!」とまずいっちゃいます😆
女の子だからと弱くなってほしくない、自分の身は自分で守れてるから素晴らしい😊