※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子がまだ1度もトイレでうんちできたことがありません。今はうんちしそうなポーズをしているけど、出なくなったようです。何かいい方法があれば知りたいです。

初めてトイレでうんちできたのっていつ、どのタイミングでしたか?

上の子がまだ1度もトイレでうんちできたことありません。
何かいい方法があったら知りたいです

今うんちしそうなポーズしてたのでトイレに座ってもらってますが出なくなったみたいです😅

コメント

はじめてのママリ

参考になるかわかりませんが、
2歳3ヶ月のときに親戚の子(3歳)がうんちしてるところを見たらできるようになりました😅
その後は朝ご飯食べて20分後くらいにいつも💩するのでだいたい同じ時間に誘うと出るようになりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    15分経ってもでないので諦めた方がいいですかね、、
    子供はうんち頑張るって言ってます笑

    • 1月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    15分は諦めて次に期待ですかね😅
    頑張ると言ってるなら続けるのがいいですね!
    いつも何時くらいにしてるとか目安あるならそのタイミングで行くのがいいと思います!

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    パンツで寝る時以外は試してみます!

    • 1月20日
みー

本格的にトイトレ始めて3日目でうんちもトイレで出来るようになりました!3歳になる1週間前くらい!
便座って穴空いてるし、力むのに勇気がいるんでしょうね🤔
いい方法はわかりませんが、両足がつくように台置いて、踏ん張る時は両手を繋いであげてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3日目で🥹
    凄いです!オムツはもう完全に取れてるのでしょうか?
    15分経ちますがまだ出ないようです😂

    • 1月20日
  • みー

    みー

    昼間のオムツはトイトレ初めて1週間で完全に取れました!
    夜中は2週間くらい朝起きた時濡れてなかったのでパンツに替えて、4回くらい?おもらししましたが、もう今はおもらしもありません!

    トイトレはとにかく成功体験をたくさんさせるといいって言いますよね!
    とにかく本人が嫌がらない程度に根気よく付き合ってあげるしかないですかね🤔

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    とても参考になります🥹💕

    • 1月20日