※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akane
お出かけ

児童館、支援センターなどに通ってらっしゃる方は、お子さんがどれくら…

児童館、支援センターなどに通ってらっしゃる方は、お子さんがどれくらいから通われていますか?
6ヶ月の息子がいて、ずり這いが出来るようになったので行ってみようかなと思っているのですが、、、

結婚して旦那の地元に引っ越してきて、コロナ禍での妊娠出産だったので周りにお友達どころか知り合いもいない状態です😅😭
毎日大人とワンコとしか触れ合っていないので、息子にも同じくらいのお友達と遊べたらなぁと思ってます。
ちなみにさいたま市北区在住です。

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょうどそのくらいの時にデビューしましたよ!センターでイベントとかやってませんか?
0歳児の子たちが集まる会とか、離乳食勉強会みたいなイベントがあったのでそういうのを申し込んで行ってみたら、だいたい同じ月齢で周りのママさんと普段の子育ての話をするだけでも自分の気分転換になりました☺️

• akane

akane

回答ありがとうございます😊
    2箇所支援センターがあって、少し離れた方の0歳児集まる会に参加予約しようと電話したら定員オーバーで締め切ったって言われて😂
    支援センターから呼ばれてないわ👋とか言って勝手に足が遠のいてたんです😂😂
    近々行ってみたいと思います!

• 1月20日
楓🌈🕊

1人目は8ヶ月くらいでいきました!
2人目は2ヶ月にはデビューしてました🤭
私も他県遠方に嫁いでるので支援センターで顔見知りのママができました!
が、数名連絡先交換しましたが「今日支援センターいく?」くらいの仲で、お互い復職してからは全く連絡とってないです😂

• akane

akane

ずり這い出来るようになってからんお座り出来るようになってから?と悩んでいたので、低月齢でデビューしたお話聞いて勇気が出ました😆!!
    旦那を除くと、近所のマダム👵としか話してないのでママさんとお話して息抜きしたいので(笑)

• 1月20日
めぐみ

5ヶ月くらいから通ってましたよ🤗
10ヶ月くらいからは、平日はほぼ毎日通ってました!
1歳以下の子は、1歳以上の子よりかなり少なかったですが、遊んでいるのをチラ見して、あぁなるのかぁ〜と癒やされてました🥰

• akane

akane

同じ0歳児でも例えば2ヶ月と8ヶ月の子だと差が大きいし、ずり這いしはじめてからの方がいいのかな?とか悩んでいたのでとても助かりました✨

• 1月20日
  • めぐみ

めぐみ

私の市だと、3つ支援センターがあるのですが、1歳以下と1歳以上で部屋がわかれているところが1つだけあって、そこを選んで通ってました!
    さいたま市にもそういうところがあると安心(踏まれる心配とか💦(笑))&月齢近いママと仲良くなれそうですね🤗

• 1月20日
  • akane

akane

そんなふうに別れてると助かりますよね☺️✨
    同じ赤ちゃんとはいえ、月齢離れてると悩みも違うので💦
    月齢近いお友達と会えたらいいなーと思って、0歳児専用の日申し込みました😆👍!
    今から楽しみです!!

• 1月21日
  • めぐみ

めぐみ

やっぱり、あるあるとか話せて楽しいですよ✨
    やっぱりまだ動けない赤ちゃんだと、遊びとかマンネリしがちなので、どう過ごしているか共有できたり😘
    0才児クラス可愛いんだろうなぁ〜❤️楽しんできてくださいね🥰

• 1月21日

2ヶ月くらいから行ってますよ〜
0才だけの時間があって、その時は生まれたてくらいの赤ちゃんも沢山いてました。

• akane

akane

2ヶ月くらいから行ってらっしゃるなら、堂々と息子も行けちゃいますね😆
    今までずり這い出来るまでは行ってもやることないよね、、とか思っていた自分をぶん殴りたいです😂(笑)

• 1月20日

退会ユーザー

支援センターって、子供のために作られてますが、親同士の交流の場でもあります。
    ゴロンと寝てるだけの赤ちゃんのママ同士が普段の悩みを話したり、我が子自慢したりする馬車です😊

• 1月20日
  • akane

akane

息子生まれてから、同世代ママさんとお話したことないので、、予約すらしてないけど楽しみになってきました(*^_^*)💕💕

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月から行ってます!
私も早すぎかな?と初めはどきどきして行きましたが、低月齢でも周囲の赤ちゃんの音や動きがとっても刺激になるのよ〜と言われ、余裕があるときは連れて行っていました。ちょうど冬で長い間のお散歩も寒かったので…。
確かに背中スイッチありまくりの子供ですが、センターから帰るとぐっすり寝てくれていました。

3ヶ月の時は子供もできることが少なくて正直私はちょっと暇(お母さん方や先生とゆるくお話していました)でしたが、ずり這い出来るならとっても楽しいと思います✨
私たちがいま通っているところはそれくらいの月齢の子がメインです。

居心地が良いところだといいですね!

• akane

akane

少し長めのお散歩でも帰ってきたらぐっすり😴だったりするので、すごく刺激になるんですね🎶

ずり這いマスターしてきたので、月末の0歳児専用の日申し込みしてみました😆👍!
    電話の感じは、とても良さそうでした✨
    居心地いいところであることを願います!(笑)

• 1月21日