※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむねむ
ココロ・悩み

子供の世話と入院の選択に悩んでいます。どうしたらいいかわからず、一時保育やファミサポも難しい状況です。痛みや張りもあり、病院に行く勇気もないです。

吐き出すところがないため、書かせてください。

17週から切迫と言われ、自宅安静でここまできました。
実母、旦那、家族たちのおかげです。
ついに子宮頸管20mmになって入院目前ですが、それでも回避しようと日々頑張ってます。
ただ息子はイヤイヤ期真っ只中、何するのも嫌、とりあえず嫌、わがまま言い放題で床にひっくりかえり抱っこも出来ないので諭しますが、いうことは聞かず。
これが息子の仕事だということは分かってるし、息子なりに頑張り日々成長してくれてます。
しかし家族みんな限界で日中みてくれる母も疲労困憊で息子に怒ることも、旦那もなかなかのハードワークできたくも遅い中家事に育児にクタクタ、そんな姿を見てるのがしんどくてつい動いてしまい後悔するわたし。今日は息子に大声を上げて怒鳴りつけてしまいました。

息子のことを思い、ここまで入院を避けてきましたが、はじめて入院した方が楽と思ってしまいました。
どうしたらいいんですかね。
一時保育をしたら?ファミサポをしたら?と簡単周りには言われますが、保育園では胃腸炎インフルコロナ大爆発で預けられたところで病気をもらってきたらその看病する方がよっぽど大変ですし病院もつれて行くことできません。私に移ったら確実に産まれてしまうレベルです。

産院では安静にね、トイレ以外動かないでねって言われますが、やってみてくれよと思います。
入院したらしたで上の子をどうするか、みんな疲労困憊の中誰が面倒見るのか。

なにがいいのかわかりません。
お腹は昨晩から1時間に5回は張るし、痛みも伴います、病院に行こうかとも思いましたが、連れて行ってと頼むのも気が引けてしまい言えません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も上の子がいて何がなんでも入院を避けたかったです。
ですが、下の子が何かあった時にあの時出来ることがあったのにどうして私は入院することが出来なかったのだろうと後悔するのは嫌で、
周りには申し訳ないですが27wで入院する選択をしました。

私も同じ様な状況で、一時預かりも考えましたが、出来ず
今は旦那、両親、義理母が交代交代で仕事を休みをずらしながら、面倒を見てもらっています😂

申し訳なさもありつつ、下の子を守れるのは自分だけという気持ちで、
今はいます。笑

気持ちの切り替え大変だと思いますし、上の子のことがあると尚更入院へは進みませんよね💦