※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃあら
サプリ・健康

コロナの抗原検査についてです。職場でコロナ陽性者が数人出ました。マ…

コロナの抗原検査についてです。
職場でコロナ陽性者が数人出ました。
マスクもしていたので濃厚接触者には当てはまりません。
そして昨日、頭痛がして熱は無かったのですが
夜に家にある抗原検査キットで検査したところ陽性。
ですがさっき病院で抗原検査したら陰性でした。
家にあったやつが研究用だったようで、
先生はこれはあてにならないし僕たち医者は
研究用は全く信用してないと言っていました。
念のためにPCR検査をして明日の朝結果が出ます。
今も熱は無く、頭痛もなく無症状です。
同じようなことがあった方いらっしゃいますか?
よろしくお願い致します🙇🏼‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

てぃあらさんとは反対になるんですが、子供が病院で陽性で、旦那が発症したので国の認定の検査キットで陽性でした。
その後旦那に家にあった研究用ですると2回陰性でした。
お試しで3回も鼻に綿棒つっこまれた旦那🤣

  • てぃあら

    てぃあら

    コメントありがとうございます😊
    なるほど!やっぱ研究用だと正確な結果が出ないんですね🤔
    旦那さん、3回も検査お疲れ様です🥺
    あれ結構痛いですよね😱😱

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院で陽性出た時くらいしか試せないと必死で試して意味ないなぁと実感。
    今までかけてきた金額は何のためだったのか。と。。。。

    旦那曰く、先生より上手って言ってました🤣

    • 1月20日
  • てぃあら

    てぃあら

    本当に今までかけてきた金額は何のためだったのかと思いますよね🥲
    あんなに精度が低いなら売らないでいただきたいですね🥺

    すごい👏🏻先生より上手だなんてプロですね😆✨

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにです😑

    逆に先生はプロだから雑くても大丈夫なことしってておもっきりやるんでしょうね🤣

    • 1月20日
  • てぃあら

    てぃあら

    今朝、PCR検査の結果が出まして無事陰性でした😭✨
    やはり研究用は当てにならないことがまた分かりました🤣

    私もやってもらったときおもいきりやられためちゃくちゃ痛かったです😂😂

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    PCRまでして陰性なら自信持っていけますね🤣
    よかったです!

    痛いです😑
    耳鼻科が一番痛くないです😄

    • 1月21日
  • てぃあら

    てぃあら

    病院側もPCR検査で陰性なら確実に陰性だと思うので大丈夫ですよ!と言われて安心です🥹

    めちゃくちゃ痛いですよね😭
    自分でだとあんな奥までおもいきりできてないなーと実感しました🤣🤣

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分ではできないので私は検査してないです🤣
    旦那と子供には散々しましたが🤣

    ほんと一安心ですね!

    • 1月21日
  • てぃあら

    てぃあら

    うちも息子は今まで散々しました🤣
    熱が出る度にしてギャン泣きです😅

    隔離してたので、1日ぶりに息子と旦那と再会できてよかったです😭💓

    ご意見聞けてよかったです😊
    ありがとうございました🙇🏼‍♀️

    • 1月21日
RIR

私の弟が感染した時は家庭用の抗原検査キットで陽性で、病院の抗原検査キットで陰性でしたがPCR陽性でした😭
弟が家庭用で陽性が出た2日後、濃厚接触者の私と上2人が発熱しコロナ陽性。
私たちは貰うところが実弟しかなかったので母がその説明をし、病院で抗原検査キットをしたら陰性。ですが医師からもこの状況で陰性はありえないと言われてPCRをしたら陽性でした🙋‍♀️

  • てぃあら

    てぃあら

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですね💦
    じゃあ私もやっぱり陽性かもですね😭
    私11月の終わりにコロナになってて、まだ2ヶ月も経ってないんですがそれも先生がそんなすぐならないと思うけどなーって感じで💦
    でも実際1ヶ月とかでも2回目罹ってる方もいるので覚悟してます🥹

    • 1月20日