※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学生の息子が性について興味を持ち、裸でリビングに出てくることや夢精について報告してくることについて、他の親御さんの経験や発達段階について気になるようです。

男の子って小学何年生ぐらいまで、母親の前で裸になったり性の話とかしますか?
シングルで旦那の体験談的なのが聞けないので、分からないのですが、小学4年の息子がいます。
隠毛が生えてきたり、精通があります。だからなのか?アソコの細さはまだまだですが、長さが成人の男性なのかなぁ?と思うほどあるのですが、本人は、入浴後、裸で身体を拭きながらリビングまでくるは、まだ、自分で処理する事を知らないからか?朝に夢精した。と報告してきます。
皆さんの息子は、恥ずかしがりますよね?おおらかなのか?発達的に問題あるのか?…まだ小学生だからなのか?…

コメント

はじめてのママリ🔰

お母さんとの関係性もあると思いますよ!!
うちの旦那も母子家庭です。
前にそう言う話をしてたのですが、精通していないのに触りすぎて腫れてしまい、一緒に病院に行ったと言ってました😅
流石に中学生入ってからそう言う話はしなくなったって言ってた気がします!

ママリ

小4の息子がいますが、我が子は毛も生えてないし、精通もないけど、恥ずかしがったり、言葉に出ることはあります。らが、裸で踊ったりお風呂も一緒に入りますので、まだまだってかんじでしょうか。(我が子は発達障がいありますが💦ただ、知的な遅れはありませんし、自宅ではあまり困り事がないタイプです)
兄もいましたが、親と距離取るようになったのは中学生頃でした。
個人差はあると思いますがまだまだきちんと理解してる感じでないのかも。精通しててもそれの意味とかきちんと理解できないのかも。それが遅いとかはないと思いますよ。体は成長してるけど、心はまだ発達途中なんかなって思います。
処理の仕方も、教えてあげた方が良いのかなって思います。

✩sea✩

小5の息子いますが、小さめのせいか、まだ毛も生えてないですし、精通もまだです💦
お風呂入る前にはパンツ脱いで楽しそうにチンチン揺らしてます(^_^;)
恥ずかしげもなく、「チンチン~!」と全裸になって踊ってる時もあります💦
幼いなぁ、と思って見てます(^_^;)