※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が祖母からもらったお金に関して旦那の両親は既に離婚、他界でいま…

旦那が祖母からもらったお金に関して

旦那の両親は既に離婚、他界でいません。
祖母が生きております。

結婚してから祖母が旦那個人に100万を渡しております。(いとこ兄弟にもあげたそうです)
そのお金の使い方は何も口出ししないですか?
旦那の好き勝手にさせますか?

お金管理がしっかりできる方なら口出しするつもりはないのですが、義母が亡くなった際(結婚前)に120万をもらったそうですがそれはちょこちょこ使っていまありません。

そのように使うのはよくないよと口を酸っぱくしていっており、おばあちゃんからのお金も私が使わないように管理しててあげようか?と言ってもそれは嫌だと頑なです。

数年後に減ってても、無くなってても皆さんなら何とも思わないですか?😢

給料が少ないため、私は家庭のお金としてみたいのが本音です、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

口出ししませんしなんとも思いませんね。
旦那様がもらったのであって家庭にくれたわけじゃないので。
使い道も犯罪に使っているわけじゃないならば口出しは一切しません。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    やはりそうですよね、、💦
    寛大な心を持つようにします😭

• 1月20日
🌤

結婚してからならば結婚祝いなので2人で使うなりしていいと思います!私も旦那側から頂きましたが、車購入などに使いました!!旦那も2人のお金やからと言ってくれてます😳

• ママリ

ママリ

私がもし両親からもらっても家庭のお金にしますし、同じ考えでいてほしかったです、、🥲💦

• 1月20日
うさ

結婚祝いとして…ではなく、個人でもらったお金なら口出ししないです。
でもまとまったお金なので、子供の学費にしたいなとか心の中では思うかもしれません。

私が反対の立場で先日家族から大きな金額を受け取りました。
夫に何に使うか相談しましたが、うさがもらったんだから好きに使いなって言われました。

もちもち

結婚祝いってわけでは無いですよね?
結婚祝いとしてなら家族で使うってなりますが、そうで無いのなら使い道に口出すのは違うと思います。
ちょこちょこ使ってもいいと思うんですが…
私も成人でもらった100万、とっくにありません。
そして結婚後にもらった100万もテキトーに使って無くなり、出産でもらった100万は子供に使って残りわずかに🤣
価値観の違いですかね🤔

ママリ♡

旦那様個人的に貰ってるなら
何も言わないです
仮にですがギャンブルに使ってもそれは旦那様が貰ったお金なので!何も言えないです

私も結婚祝いとは別に結婚で家を出る時に
両親からお年玉やおこづかいとプラスアルファ少しずつ貯めてたお金って300万貰いましたが
一応旦那にどうする?って聞きましたが
それは俺がどうこうするお金じゃないから好きにしなよってなりましたよ!

ママリ

うさ様
もちもち様
ママリ♡様

まとめての返信で申し訳ございません!!🙇‍♀️
結婚祝いではなく個人的なものなので口を出さず見守ろうと思います🙇‍♀️🙇‍♀️
ありがとうございました😭