※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころり@はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義父に抱っこされると泣き止む1ヶ月半の赤ちゃん。自分だけが抱っこすると泣くため、メンタルが不安定。同じ経験をした方いますか?

現在1ヶ月半の女の子ママです。
家族で私だけ抱っこすると泣かれます。

現在義実家にお世話になっているのですが、私が抱っこしていてギャン泣きなのを、義母や義父に渡すとスン、と泣き止みます。

義母は慣れてるからかな?とわかるのですが、義父に関しては今まで自分の子どもの抱っこもしたことがなく、決して上手なだき方というわけではありませんがものの数秒で泣き止み寝ます。

母親だから甘えてるのよ、と言われますが、私だけが寝かしつけでもなんでも永遠に泣かれるのでメンタルがやられそうです。

同じような経験をしたことのある方いらっしゃいませんでしょうか。

コメント

あいすのん

むしろラッキーって思っちゃいます!!

これから先絶対にママじゃないとダメな事たくさん出てくると思いますよ💕

  • あいすのん

    あいすのん


    ラッキーっていうのは
    抱いてももらえて、自分の手が空くので😳

    • 1月20日
  • ころり@はじめてのママリ🔰

    ころり@はじめてのママリ🔰

    確かにちょっと楽できるから、おやすみできる!って割り切っちゃうのがいいかもです!ありがとうございます😭✨

    • 1月20日
はじめてのママリ🔰

知り合いで、自分が抱っこするとすごく泣かれちゃって他の人は全然泣かないんだよ〜って言ってて、その後助産師さんに相談したところ、
ママから🥧🍼の匂いがするから泣いてるのかもと言われたそうです!
理由が分かったことで、前向きに考えることができたそうです😫
自分ばかり泣かれると悲しくなりますよね😭😭でもいつかは、ママ大好き!って言ってくれますよ🥰

  • ころり@はじめてのママリ🔰

    ころり@はじめてのママリ🔰

    それは前向きになれる考えですね、なんか希望が見えました…!!!
    早くママ大好きってなってもらえるように頑張ります😂

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    グッドアンサーありがとうございます😊
    ちなみに私は、一日中家にいて遊んだりしてるのですが、夫と遊んでる方が声を出してよく笑ってます🥹悔しいです!!!笑笑
    私も早くママっ子になってもらえるように頑張ってます、、笑笑

    • 1月20日
はじめてのママリ🔰

私もそうでした!
生後2ヶ月くらいまで同じ状況でした。旦那はとても育児に積極的で感謝していたのですが、自分が情けなくなりイライラしては、自分が嫌になっていた時期がありました。
でも、時が流れて生後4ヶ月くらいから、すっかりママっ子になりました😋笑
後追いしてきたり、私の抱っこですぐ泣き止むようになりました👶!
時間が解決してくれるって思って周りに甘えるしかないです!笑 いつか嫌でも後追い時期がくるので今は休憩だと思いましょう♡

  • ころり@はじめてのママリ🔰

    ころり@はじめてのママリ🔰

    ずっと泣かれてるとこっちも泣けてきちゃってしんどかったのですが、時が解決してくれますかね…もうちょっとの辛抱ですね!!!

    • 1月20日
はじめてのママリ🔰

新生児の頃は自分の母親が抱っこするとすぐ泣き止んでいて、私も落ち込んでいました😅
私が抱っこすると泣き止まなくて、おっぱいに顔突っ込んでくることもあったので他の方も言ってるように匂いがするからかなと自分で自分を慰めてました😅
5ヶ月経った今は旦那が抱っこしても泣き止まない時は私が抱っこしたらすぐ泣き止むようになりました!
いつかはこうなる日も来ると思います☺️

  • ころり@はじめてのママリ🔰

    ころり@はじめてのママリ🔰

    この人は母乳の人!って思われてるのかもしれないです笑
    もう少しめげずに頑張りたいと思います、ありがとうございます!!

    • 1月20日
ママリ

うちも娘が新生児の頃
同じ感じでした😅

パパが抱っこすると
泣き止む、ママだとギャン泣き!

でもそんな悲しかったり
イライラはなかったです😊

わぁ!パパすごい!
娘ちゃんはパパが大好きだね!
パパは抱っこが上手だね!
とか言ってむしろ旦那の育児に対する
やる気を引き出しまくるいいきっかけでした!

私が抱っこした時は
ひたすら話しかける!
歌う!揺れる!その3択!
今だけ!今だけ!と
自分に暗示をかけて乗り切りました!

赤ちゃんの泣き声って
本当ママの頭に響きますよね😅
周りに頼りながら
自分の機嫌をとりながら
乗り越えて下さいね✨

  • ころり@はじめてのママリ🔰

    ころり@はじめてのママリ🔰

    泣かれたときは一緒に悲しくならないで、自分にポジティブな暗示かけたほうがいいですね…!!ありがとうございます😭

    • 1月20日