※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

子供の靴は3ヶ月ごとにサイズアップし、0.5cmアップが良いか。1歳3ヶ月の男の子は12cmの靴を持っており、幅広タイプの足。おすすめの幅広タイプの靴メーカーを知りたい。

子供の靴は3ヶ月ごとくらいで
サイズアップすると思うのですが、
0.5cmアップで良いのでしょうか??

1歳3ヶ月の男の子で、
前回10月に12cmのイフミーの靴買ってます👟

どうやら息子は幅広タイプの足のようなのですが
幅広タイプには
どこのメーカーの靴がおすすめかも知りたいです💭

コメント

どん🔰

ニューバランスの幅広は人気あるし履かせやすいですよ。おすすめします!

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

そうなんですね!☺️
    ニューバランスの中で、幅広のシリーズがあるのでしょうか??

• 1月20日
  • どん🔰

どん🔰

あります〜

• 1月20日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

見てみますね!ありがとうございます!♡

• 1月21日
まめ

私はアシックスが履かせやすかったです!
買ってもすぐサイズアップですよね😅
小さいうちはメーカーのものでしっかり支えてあげる方がいいみたいです!
うちは今1歳2ヶ月で、12.5cmのコンバースを履いてます!
その前が12cmのアシックスで、履かせやすさが全然違いましたよ!

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

そうですね😭3ヶ月なんてあっという間ですし、年間で4回買い替えないとと思うと成長って凄いですよね🥹🫶

アシックスですね!見てみます!
    じゃあうちの子もそろそろ12.5cmにしていい頃ですね〜!👟

• 1月20日
  • まめ

まめ

一回で結構値段しますよね😅

うちは1足だけ買って保育園でも普段でも使いまくって、3ヶ月でボロボロにします笑

足のサイズお店で測ってくれますよ!

• 1月20日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

家と保育園、兼用なんですね☺️💪!ボロボロになるまで使うと使い切った感出て気持ちよさそうです✨

いつもどこで測りますか?アカチャンホンポやベビザらスなどベビー専門の店か、靴屋さんか、、、💭

• 1月21日
  • まめ

まめ

もったいない症でちょっと可哀想ですが、履きなれていいかと思って😆

アカチャンホンポかキッズ靴屋さんで測って購入してます!

• 1月21日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

確かにその方が足もラクかもしれないですね☺️私ももったいない症です(笑)

そうなんですね!私もそうしてみます🤍

• 1月26日
さとぽよ。

年少の4歳になるまでは0.5ずつのサイズアップにしてました!
うちの息子も幅広ですがNew Balanceかイフミーが履きやすいようで歴代これが多いです😌
公園で毎日のように遊ぶようになると靴を洗う回数が増えると思いますが何回洗ってもNew Balanceはキレイです😊
イフミーは、皮の部分がボロボロになりやすいかな?って感じてます。
2歳からは、イフミーと新幹線のコラボしか履かなくなり、今でも愛用中です✨
それの15センチまでのベビータイプはガバっと開くので履かせやすいし、自分でも履きやすいです😄
New Balanceは、313が幅広かなって思います!
996も履けましたがちょっとスリムな気がします!

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

4歳まで0.5cmアップ!👏 頻繁に買い替え大変ですね😭💸

ニューバランスは作りがしっかりめなんですかね??!洗っても綺麗なのはポイント高いです✨

とても詳しくありがとうございます☺️イフミーと新幹線のコラボがあるの初耳です👂!新幹線好きには堪らないですね🤭🌱🫰

• 1月21日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

去年から1センチアップで買ったら、中敷き2枚にしたりして、長く使えてコスパはよかったですが何回も洗うのでボロボロ感がなぁって感じます😔
    1センチアップでも転んだりしないコなら大丈夫だと思いますが結構転びやすかったりするので4〜6ヶ月ごとにはアップしてました!
    出産祝いで4足頂いたので最初は買わずよかったです笑っ

• 1月21日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

なるほど!!中敷2枚にしたりして履くんですね👏ボロボロにならないならその方法でも良さそうですね☺️

遅くてもそのくらいのペースでアップしてみます!

4足すごいです✨ありがたいですね🥰

• 1月26日