※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

皆さんのお子さんのは①こう育てたからこうなったよな〜と思いますか?②こ…

皆さんのお子さんのは
①こう育てたからこうなったよな〜と思いますか?
②こう育てたのになんでこうなったの?と思いますか?
のどちらのタイプですか?

決してネガティブなことだけじゃないです!
親の独断と偏見だということもわかってます。

①こう育てたからこうなったよな〜の例
●長女で待ってもらうことが多かったから空気を読む子になった。
●末っ子でみんなに甘やかされたから、とっても甘えん坊。
●なんでもチャレンジさせてたから失敗を怖がらない。
●親が心配性だから、とても慎重な子になった。
などなど

②こう育てたのになんでこうなったの?の例
●親は大雑把で部屋を綺麗に!!とかこだわりはないのに、子どもがすごく綺麗好きで汚れるのが嫌い。
●とても甘やかして育てたのに、子ども自身ルールに厳しくてワガママ言わない。
●ジジババと2世帯で暮らしてて赤ちゃんの頃から色んな人と関わる機会が多いのに、大きくなってもずっと人見知り。
●食育とかこだわってないのに、野菜好きでお菓子食べない。

などなどです!
上記は例です!

表現に偏りがあったら申し訳ありません。
決して、頑張って育てたのに響かなかったとか、親の思い通りになって欲しいとかでなく、どのくらい差があるのかなと思っただけです。

うちは、上の子は①、下の子は②です!

いいねお願いします☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

①こう育てたからこうなったよな〜タイプ

はじめてのママリ🔰

②こう育てたのになんでこうなったの?タイプ