※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

昨日、寝室で子供が泣いて寝かしつけに時間がかかり、朝まで抱っこ寝。抱っこ寝をやめたいが、旦那や子供に迷惑かかるか心配。抱っこ寝のままで良いでしょうか?

昨日初めて皆んなで寝室で寝てみましたが
下の子が置くと泣くので寝かしつけに時間がかかり
おけても1〜2時間で泣いて起きたりと、、、
私もやっと寝室で寝れた…と脳みそが中々起きず
凄い眠気で体が重すぎて🥲
対応に時間がかかってしまい、上の子も何度も起きて
心配そうにこちらも見つめてました💧

旦那にはもう無理一階に行ったら?😓
と言われてしまい、朝4時に結局リビングに行き
抱っこ寝で朝を迎えました…

抱っこ寝やめたいなーっと思ってやりましたが
旦那と息子に迷惑かけてしまいダメでした。
そのうち抱っこじゃなくても寝れるようになるって
今は抱っこ寝のままで良いのでしょうか??

コメント

K.A.A.T

おっきくなるにつれて抱っこしたままよりコロンと寝た方が楽だと分かれば1人で寝れるようになります🙋‍♀️
息子も抱っこで6ヶ月位まで寝てましたが同じ月齢の子よりひと回り大きいため重たくて布団でトントンしたり寝かせてから布団に下ろしたりしてました😂

もち

我が家も生後2ヶ月ごろから寝室を全員一緒に戻しました。
数日間は長男起きてましたが、そのうち起きなくなりました。

もちろんお子さんの体質あるかと思いますが、
我が家はスワドルにとっても助けられました!スワドルに入れるとねんねだと認識してくれていて、次男はお風呂上がって、スワドル入れて、授乳して、布団においたらセルフねんねしてくれます。
(眠れる体質なのは重々承知ですが)

その後カメラで見守りながら、別室で長男と寝る準備して、その後長男と眠りにつきます。
我が家は寝る前に長男が奇声をあげても、次男起きますが泣きはせずまた寝てくれます。スワドルおすすめです😊💕