※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子は穏やかで内向的、下の子は好奇心旺盛で活発。姉妹の性格は正反対で、他の姉妹も気になる。

姉妹で性格は似ていますか?😊

うちは正反対な気がします…

5歳の上の子
外では激しい遊びやヤンチャなお友達を好まず。
ベラベラ喋らずニコニコしてる穏やかタイプ
見た目も中身もザ・女子!
新しく挑戦するのが苦手
家の中ではお喋り。典型的な内弁慶😂

下の子は
目の前にある物は全部私の物!!好奇心旺盛すぎる
何でもガツガツしてる🥹
人見知りしない。愛嬌がある
激しすぎて、あれ?私男の子育ててるのかな?って思う😂

2人が同じ赤ちゃんの頃でも比べたら大違いです


他のお宅の姉妹ちゃんも気になりました♡

コメント

ママリ🔰

似てるところもあるし、似てないところもあるって感じです

4歳の上の子
人見知りや場所見知りなし(0歳から一度も)
遊んでくれる人は誰でも大好き
新しいものが好きで一つのもので長く遊ぶタイプではない
ビビリでアスレチックなどの遊具は慎重
お出かけやお散歩好き、外食も大好き
基本的に優しくておやつを分けてあげたり使ってるおもちゃを貸してあげられる
お絵かきや製作が好き
歌と踊りが好き

2歳の下の子
今は落ち着いてきたけど人見知り場所見知り激しめ
典型的なジャイアンで、自分のものは自分のもの・人のものも自分のもの
お出かけ嫌いで靴下や靴を履くのも拒否する
お絵かきやシール貼りは興味がなく、室内用ジャングルジムで遊んだり家の中を走り回ったりしてる
歌と踊りが好き

4児のママ(28)

うちは三姉妹ですが、性格違いますね🤣

6歳の今年小学生になる長女
〇しっかり者
〇走り回る、体動かすの大好き、補助なし自転車乗り回す
〇特定の友達など居なく男女でドッチボールや鬼ごっこ好き
〇家の中ではSwitchのポケモンにどハマり中
〇ママのお手伝い大好きのとっても優しさの塊


5歳の次女
〇甘え上手
〇寂しがり屋
〇指しゃぶり
〇べらべらお話好き
〇おままごとでは司令塔
〇見た目中身The女の子同じですね💕
〇自分の言う通りいかないと癇癪起こすわがままちゃん
〇公園でもすべり台やお絵描きばかり
〇自転車乗る気なし
〇愛嬌だけは最高なため外面二重丸

3歳の三女
〇なんでも1人でやりたがる
〇お姉ちゃんがやってることは私にも出来る精神、真似大好き(箸使ったり、夜もパンツで寝たがる)
〇年上の男の子に絡まれるの苦手
〇眠くなると自分の下着で鼻すりすりしてます🤣

mamari

全く似てないです。
上の子、活発、好奇心旺盛、雑、外遊び大好き。
下の子、内向的、几帳面、家遊び大好き。

リビングに勉強机揃って置いてますが、下の子の机めっちゃ綺麗で本がとかも綺麗に並べて片付けてありますが、上の子の机めっちゃ汚い(笑)、、、勉強は好奇心旺盛だからか出来るので不思議です。

同じ環境で育てても、性格違うって不思議ですよねー。