※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
子育て・グッズ

2歳の次男がおしゃぶりをやめられず、母親は忙しくてやめられない状況。1歳半検診では無理にやめなくてもいいと言われたが、やめたい気持ちもある。2歳になるがいつやめられるか不安。アドバイスを求めています。

今月2歳になる次男のおしゃぶりが
やめられません(;_;)
寝る時だけなのですがなかなか忙しいのと
楽をしたい母なのでなかなかやめられません🤣
1歳半検診では無理にやめなくてもいいと言われたものの
やめさせたい気持ちも無くはないけど
やめるのに踏み切れません🥹🥹
そのうちやめれるだろうと思って2歳が迫ってきたのですが
いつかやめれるのでしょうか😩
こんなしょうもない質問ですが
なにかアドバイスあればお願いします🙏

コメント

はじめてのママリ

親がきっぱりやめさせる!と思いやらないと無理だと思います😅💦
下の子がおしゃぶりしてましたが1歳半で絶対やめると決めてたので子供の目の前で今日でバイバイねと捨てました。

  • yuka

    yuka

    やっぱり親の気持ちですよね😂
    以前1回やめようと思ってしれっと寝かせてたら泣いてどうも手をつけられなくなってその時は
    おしゃぶり使いました🥹💦

    • 1月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1週間ぐらい泣いて寝れなくて当たり前ぐらいの覚悟でやった方がいいです😅💦
    うちは1歳半でおしゃぶりと寝る前のミルク同時にやめたのでその覚悟でやりました😂

    • 1月20日
  • yuka

    yuka

    そうですね‼️それくらいの覚悟がないとできないですよね💦
    それでやって見ます‼️
    車で寝てしまう時とか寝てる時も気づいたらおしゃぶりはずれて寝てる時もあるのでやってみます‼️ありがとうございます🙇‍♀️👍

    • 1月20日
はじめてのママリ🐰

2歳5ヶ月の娘が寝てる時だけ
おしゃぶりしてます。

上の子2人いますが
おしゃぶりのやめ時?正解が分からなくて、、😂
他の子はやめてるって聞いて
当時は焦ってましたが
無理にやめなくてもいい、ゆっくりで大丈夫と聞いた記憶があり笑

記憶を辿りながら
今は焦らず、そろそろ〇〇ちゃんお姉さんになるね☺️
おしゃぶりそろそろバイバイだねとかはお話しています。

話つつ、代わりになるような
ふわふわのタオルだったり
ぬいぐるみだったり持たせて
寝るといいかな〜って
正解か分からないけど、考えてます🙂

  • yuka

    yuka

    なにか安心できるものがあればいいですよね😂😂
    正解はわかりませんね💦
    ありがとうございます😊

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🐰

    はじめてのママリ🐰

    指しゃぶりの話と
    多分勘違いしてたかもです😅🙏すみません😭

    • 1月20日
  • yuka

    yuka

    そうなんですか👍 ̖́-
    でもコメントありがとうございました(≧∇≦*)⭐️

    • 1月20日
2児のママ🌈🧸

娘も2歳半前で辞めました!!

おしゃぶりの乳首がちぎれてしまい、してても意味ないってなったのかスパッとやめれました😂😂

  • yuka

    yuka

    そういう場合もあるんですね‼️
    意外と年齢がくるとスパッとやめれたりするもんなんですかね( ˇωˇ )💫✨
    ありがとうございます😊

    • 1月20日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    寝る時だけなら別にすぐじゃなくてもいいと思いますよ🥹
    おしゃぶりしなくなったら、指しゃぶりしだした子もいるみたいなので💦

    • 1月20日
  • yuka

    yuka

    いきなりやめたりしたらストレスとかになっちゃうんですかね❓🤔💭
    指しゃぶりになっちゃうこともあるんですね💦

    • 1月20日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    ストレスとか、寂しくてしちゃうとかですかね?😵‍💫😵‍💫

    • 1月20日
  • yuka

    yuka

    夜寝れなくなっちゃったりとか夜泣きとかですね💦
    寂しさもありそうです〜うちの子は😞‪w

    • 1月20日
yuka

昨日おしゃぶりせずに寝てみたらひとしきり暴れて眠くなって寝てくれました✋
朝までぐっすりでした😅😅
昨日だけかもしれないので根気強くがんばります‼️
コメントしてくれた皆様ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️