※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
産婦人科・小児科

上の子が発熱し、病院へ行く予定だが、コロナやインフルは陰性。病みあがりでアンパンマンミュージアムへの旅行を悩んでいる。延期すべきかどうか悩んでいる。

発熱後の旅行

来週の水曜日25日に上の子の受診で県外の病院に
行く予定で旦那に連休を取ってもらいついでに
神戸のアンパンマンミュージアムへプチ旅行的な感じで
行こうかと計画してました。

県外の病院へは1年ごとの定期受診で
車で3.4時間かかります。
今までコロナ禍だからと毎回とんぼ返りしてましたが
今回は行こうとなりました。

が、上の子が昨日から発熱し病院へ行って検査し
コロナもインフルも陰性でした🥺
咳、鼻水はなく熱のみです。
病院の受診は熱が下がって1日たってれば行って大丈夫
と、陰性だから写真撮っていったらいいよと言われたので行けそうなら病院へは行く予定なのですが
病みあがりでアンパンマンミュージアムは
やめた方がいいでしょうか🥺

無理はさせたくないなと思ってるのですが
上の子もはじめての旅行、はじめてのアンパンマンミュージアムなので連れて行ってあげたいなとも思っちゃいます😭

旦那が別日で休みを取ってくれたらいいのですが
今回と別日は難しいかなといったかんじです😭
まだホテルも取ってないのでキャンセル料とかはないです!

今回は延期した方がいいですか?
病院も旅行も延期なら大学病院なので延期できるか微妙で…😭
みなさんならどうされますか?
病みあがりで旅行行ったことある方どうされましたか?

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

あひるまま

やめておいた方がいいような気がします…

はじめてのママ

この週末解熱してその後気になる症状も無ければ私なら行きます〜病み上がりといっても2,3日様子見て普段通りなら大丈夫と判断します。