※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろこんぶ
ココロ・悩み

子供がうさぎの真似をして手の向きが逆になることについて心配しています。自閉症の可能性も不安で、同じ経験をしたお子さんがいるか相談したいと思っています。

うさぎの真似 手が逆さまになります

真似を覚えたての時期に逆さバイバイをしていましたが3日で見られなくなりました。しかし、うさぎさんポーズ(頭の上で手を耳に見立てるポーズ)の時、手の甲がこちらを向いています。見本の私が手を逆さまにすると正しいポーズになります。

同じようなことをしていたお子さんいらっしゃいませんか?

長男が自閉症ではないかと疑いの気持ちがなかなか晴れません。
毎日毎日苦しいです😣
ちょこちょこ自閉症の特徴とされる行動が見られては落ち込み、検索魔になり、行動が落ち着いたら気持ちも落ち着き…と一気一憂しています。

ゆっくりですが言葉も不明瞭ながら単語がちらほら出始め、ママ、来て!と求められるし、図鑑でたくさん生き物や物の名前も覚えて指差しできるし、色や数字も覚えて教えてくれます。自分のしたくない指示はあまり通りませんが意味は分かっています。今のこの時期は自閉症かどうか判断するのは早すぎるしまだわからないというのもよく分かります。

うちの子と同じようにうさぎさんポーズや模倣の手の向きが逆さまになっていたお子様はいますか??

コメント