※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

最近、夜中に胎児の激しい動きで眠れず、朝方に2度寝してしまう妊婦です。この状態が1週間以上続いており、夜行性なのか心配です。また、胎児の動きが強くて痛みを感じています。

34w 妊婦です! 最近寝る態勢になり部屋が暗くなるとキックボクシングでもやってるのかってくらいに動いていて早くて1時に布団に入っても朝方4時頃まで治らず睡眠に入れるのか4時すぎから5時くらいになっています。。夜行性なんでしょうか💦そんなことが1週間以上も続いてるので普段から深夜も眠気がこなくなってしまい朝方から2度寝してしまいます。その激しい胎動で子宮口?お股のとこらへんにズキン!という痛みが走り結構きついです、

コメント

かにゃママ

わかります!私も妊娠後期に入ってから夜間胎動が激しくなるタイプでした🤣

  • m

    m


    寝れなくなる分にはもう諦めてるのですが、シロッカーをしている事もありあまり派手に動かれて下の方に痛みが走ると赤ちゃん大丈夫か心配になります🥲

    • 1月20日
  • かにゃママ

    かにゃママ

    そうなんですね💦
    不安な事は先生や助産師さんに積極的に聞いていいと思いますよ🫧
    私は逆に聞かない事が多いままの生活だったので今思えば後悔です😂

    • 1月20日
  • m

    m


    夜中とか電話したんですけど、お腹の張りがないならーとか出血がないなら様子見ましょ!どうしても赤ちゃんが大きくなってる時だからその痛みも多少あると思うしって感じて言われて、こっちもあー、わかりましたー。ってなっちゃいましたww 変わったら事があったから診察してもらおうと電話かけてるのに、来る?どうする?っておかしいですよねw看護師のあなたも一緒に考えてくださいよって感じでした!明日健診なのでとりあえず大丈夫だったって事でよかったですけど💦笑

    • 1月20日
かにゃママ

わかります😂😂そーゆー人いますよね🥲もっと親身になってって思っちゃいます💦

  • m

    m


    大体偏見ですが夜間の対応はどこもあまり良くなさそうです🙌笑
    ありがとうございます!
    とりあえず明日健診してきます☺️

    • 1月20日