※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の肌の色が気になっています。食生活や照明の影響でしょうか?

子供の肌の色が気になってます。黄色いような…見た限り、白目は黄色いことないので平気とは思ってますが…蛍光灯や明るさの問題なのか…こんなものでしょうか?トマト大好きで毎日たくさん食べてました。みかんも量は少なくなってきましたが毎日食べてます。

コメント

ママリ

他の写真も参考に載せます

ママリ

これだとあまり感じませんよね。やっぱり光の加減なのか私の携帯のせいなのか…ちなみにこの写真だけは旦那が撮りました

あいすのん

至って普通にみえますよ😳💕

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます。私の気にしすぎですかね😭気になると気になり続けてしまい…

• 1月20日
ちゃ

黄色っぽいですね!
みかん毎日何個食べてますか?💦

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!最近はMサイズを半分食べるかどうかにしましたが12月まではSサイズ2個は毎日食べてました🥲トマトは毎日書いた量を今も食べてます。。

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

トマトはプチトマトなら1日6個、中・大玉なら半分近く食べちゃってます…

• 1月20日

最初の写真は言われてみれば黄色い気がしますが、何も言われないで見たら何も感じないと思います😊

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!旦那も言われてみればそう見えるけど…とまさに同じ意見でした。私の気になりすぎなのか…もしれません💦

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

全然気になりませんよ😊
色白の子比べたら確かに黄色いですが、普通じゃないでしょうか?
3枚目とか全然黄色くないです!

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!2022年の夏前の写真を見ると同じ場所で撮ったやつとか全然色白で…夏、かなり焼けたので余計に気になってしまったのか。。イエローベースの肌なのかなとも思ってます🤔

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

きになりません!

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます。貴重なご意見嬉しいです!

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

トマトと食べたりか野菜ジュースとかたくさん飲むと黄色くなったりすると聞いたことあります💦
友達の子もトマト大好きで毎日食べてて黄色くなって食べる量減らしてました!
そしたら改善してました😌

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!私もにんじんカボチャみかんあたりは気にしてはいたのですがトマトほ全く気にしてなかったです😭早速今日からトマトはお休みさせる予定です😓

• 1月20日

感覚も個人差ありそうですね💦

私は1枚目は、文章読む前からあれ?と感じるくらいには顔色気になってしまいました
でも2枚目3枚目は全く気になりません😊

1枚目だけが気になって日常もきにならないのであればたんにその1枚だけが光の加減かもしれませんね😊

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!そうなんですよね…旦那も言われてみれば…って言ってて。他の方の回答に夏前の、同じ場所で撮った写真載せたのですがそれは全然白いですよね😳けどその後夏にかなり日焼けしてからちょっと変わってきた気も…(それがこれに付属した写真です)でもトマトかも…😓難しいですね😅

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

夏ころのものです。腕より下が色変わってきた気が…日焼けでだろうですが。

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

カメラマンをやっていたので色にはうるさいほうですが、1枚目はそもそも背景も含めて全体的に写真が黄色いです!
その中でもお子さんの顔が黄色く見えるって感じですね。

2、3枚目を見る限り正常な範囲での黄色気味の顔色かな?と思います。
特別顔が黄色過ぎるわけではないけど比較的黄色いので色移りしやすいのかもしれませんね

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!カメラマンのご経験談伺えてとても参考になります。背景真っ白のはずなのに…この写真でいえばやはり蛍光灯のせいですかね😓
    大人でもイエローベースの肌ってありますもんね。色移りしやすいことってあるんですね!

• 1月20日