※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rina🐈🐶(25)
子育て・グッズ

症状が続いているが検査でコロナやインフルは陰性。体調が悪い時の対処法や薬の飲み方について相談。

熱(38.0°c以上)、鼻水、咳、目やに、カスカスの声、機嫌悪い。
この症状が3日間続いていて食べ物も1口ぐらいしか食べず
水分も気が向いた時しかとってくれません。
17日に近くの病院に受診して検査してもらったら
コロナ、インフル、ヒトメタ陰性でした。
2、3日熱があるなら血液検査するから来てと言われ昨日の19日に連絡をし受診して
吸引、鼻水の吸い取り、心臓の音を聞いて終わりでした。
私も同じぐらいから体調を崩していて寝不足です。
皆さん自分も子供も体調悪い時どうしてますか?
薬を飲んでくれるようにするにはどんな工夫をしたらいいですか?
(ゼリーに混ぜたりジュースに溶かしたり試しましたがダメでした)

コメント

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

自分も具合わるいときは、頼れるものに頼ります!!
DVDでも、YouTubeでも、ゲームでもなんでもありです💦
そして、家事は放棄します( ̄▽ ̄;)💦
家はぐっちゃぐちゃになりますが、元気になってからすると決めてます(笑)

薬、ゼリーにしたり氷にしたりすると少し服薬しやすいです!
お薬+ジュース+寒天かゼラチンで簡単にゼリーにできます😀

  • Rina🐈🐶(25)

    Rina🐈🐶(25)


    コメントありがとうございます。

    YouTubeに頼ってもすぐ機嫌が悪くなってしまって💦
    家事は洗い物、洗濯、ご飯作りだけはしてますがその他は放棄してます😅

    そんなやり方があるんですね!
    1度試したいと思います。

    • 1月20日