※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

緑茶を飲んでしまった授乳中の影響が心配。カフェインの影響で娘の寝つきが悪い気がして、水や麦茶をたくさん飲んで薄めようと考えている。朝まで授乳を控えるべきか。

授乳中なのに今まであまり深く考えず緑茶をたまに飲んでしまってました、、、。今日も夕方から濃い緑茶のペットボトル600mlを、、、。

今日は娘の寝つきが悪い気がして、カフェインて影響結構あるのかな?と
調べてみたら怖いことだらけで娘が心配で眠れません。

基本家の飲み物は麦茶ですが外でたまに緑茶買って飲んでました。

怖くなって水と麦茶たくさんのんで早く薄まるよう抜けるようにと思ってますが😭
念の為朝までおっぱいあげないほうがいいですよね

コメント

はじめてのママリ

ちなみに6時〜7時くらいにほとんど飲んで、そこから先程まではたまに1口飲んだ感じです🥲

はじめてのママリ🔰

気にしすぎな気がします。
アルコールじゃないし、絶対にダメってわけではないと思います。
私も授乳中ですが、コーヒーとか普通に飲んでます。
ビール飲んだ時だけ、最後に飲んでから、7時間くらいはあけるようにしてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね🥲
    アルコール意外ならそんなに気にしなくて大丈夫なんですかね、、、ありがとうございます😭

• 1月20日
ぴっちゃんまま🐥

私も普通に濃い緑茶毎日🍵飲んじゃってます😱
妊娠中は我慢していましたが、緑茶以外あまり好きではなくて🤣笑
産院の自動販売機にも濃い緑茶売ってたから飲んでも大丈夫なんだーと思って🤣出産入院中も600のペットボトル飲んでました!
娘は特に寝つき悪いとかもなく毎日ぐっすり朝まで寝てます🥺
あまり気にしすぎなくて大丈夫だと思いますよ☺️✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も緑茶の方が好きで💦

ぐっすり寝てましたか🥺
    よかったです!ありがとうございます🥲

• 1月20日
りぃ(26)

気にしすぎかと💦
私は緑茶が好きで毎日1Lは飲んでいると思いますが
3人目に今のところ影響ないですし

完母で育てた1人目も5歳にして何も悪いところないので!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

気にしすぎですかね😭
    私も3人目なのですが間空いたので授乳期どこまで気をつけてたか忘れてしまって💦

ありがとうございます🥲

気にしすぎず寝ることにします🥲

• 1月20日
ままり

母乳に流れる成分って、カフェインなんてものすごい少ないようです。

授乳中、風邪等で飲む内服薬を相談した時に、医師から教わりました。

なので気にしないで大丈夫です😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね!!
    よかったです😭
    こんな小さい体にカフェイン与えちゃってどうしようかと思いました😭
    ありがとうございます!

• 1月20日
双子妊婦🐶

気にしすぎではと思いますが、気になるようなら今後控えて娘さんの様子を見てみてはどうでしょう。
実際に緑茶の影響かもだし関係ないかもですし。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    赤ちゃんに母乳でいくのは僅かとはいえ心配なので今後はカフェインのものは控えます😭

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

全然大丈夫だと思いますよ😀
気にし過ぎは良くないです!
授乳中は酒や薬以外は食べたり飲んではイケないものはないと先生から聞いてますよ!