※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐈
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子がスリーパーで寝ている際、肩辺りの生地が口元に当たり心配。対策は?スリーパーは顔に被さるもの?

もうすぐ生後二ヶ月になる息子に、今日スリーパーを着せて寝かせているのですが、寝ている時も手や足が良く動く為、肩辺りの の生地が盛り上がって口元に何度か当たっています。
窒息の危険を考えてしまって怖いです。

サイズは月例にあったものです。50〜70の毛布素材のスリーパーです。
何か対策はありますでしょうか?🥲
スリーパーって、顔に被さるものなのでしょうか?🥲

コメント

ママリ✨

そもそもですが、2ヶ月ならゴロンゴロン動くわけじゃないのでスリーパー着せないです💦
(娘は着せたことないです)

はじめてのママリ

寝返りしたりしないですし、
着せなくて良いかと!
お洋服で調整してあげてください😊

はじめてのママリ🔰

うちもバタバタと足を動かすのでスリーパー着せています!その子によりますよね。
今までは多少ズレても口や鼻が覆われるほどズレることはありませんでした。が、大きめのを着せるとすごいズレました。

もうすぐ2か月とのことで、スリーパーは50-70と幅があるつくりのため、着せたときにまだゆとりがあるのでは?と思いました。
今のうちはあたたかい生地のお洋服を着せて、もう少し大きくなってからスリーパーにするのはどうかなと思いました。
うちはフリース素材などを着てました。