※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶうちゃん
ココロ・悩み

お子さんの野球活動についての不安を抱えているママがいます。試合や練習に行けず、先輩ママたちの言葉に不安を感じています。旦那の協力も得られず、下の子供たちも連れて行くことに迷いがあります。

野球やってるお子さんいらっしゃいますか?
うちは下に2人いてて、なかなか練習や試合を見に行けていません💦
行ける時だけでいいよーと先輩ママたちが言ってくれているのですが、本当にそう思ってくれているのかどうかも不安です😭
全然来ないとか影でヒソヒソ言われてたらどうしようとかすごい考えてしまって…。
旦那があまり協力的ではなくて、下の子たちを見ててくれる時もあるのですが、自分の休みが潰れるのが嫌みたいで連れて行ってと言う時もあります💦
同じような方いらっしゃいますか?
下の子も連れて行くべきでしょうか?
次男はウロチョロするし、末っ子は抱っこ紐で行くので、肩、腰がすごい疲れます😥

コメント

はじめてのママり

長男が大きいんですが野球やっていました。うちのときは旦那もいけたらみんなパパさんもきてる感じでした。旦那さんも休みの時なら家族で観に行ったりはないんですかね?わたしも下の子がいてとかあまりいけない時あったんですがよく思ってない人もいたと思います😭でも時代も違うしそのクラブによっても変わりますしね🙂お茶だしとかあるチームでした🥲

• ぶうちゃん

ぶうちゃん

旦那は行きたくないと言って、全く来てくれません😥
    パパたちがコーチをしたり、ネットの設営などしてくれているのに、自分は未経験だし関係ないみたいな感じです💦
    それもあるので夫婦で行かなかったら感じ悪いというか、何か思う人もいますよね😭
    もうちょっと暖かくなってきたら頑張って下の子も連れて行こうかなと思います😥
    お茶出しもありますが、私はまだしたことなくて、いつも周りのママさんたちがやってくれています💦
    行っても何の役にも立っていないんですけどね😅

• 1月20日