※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カーディガン
お仕事

女性が新しい職場で経理事務をしているが、60代の女性同僚との関係が苦しく、精神的に参っている。体調不良や円形脱毛症の症状も出ており、辞めたい気持ちもある。周囲には理解されているが、相談できずに悩んでいる。

会社の事について相談させてください。長いです
転職をして9ヶ月たちます。
経理事務をしています。そこは小規模で
4名いらっしゃって、女性の60代の方が
私に色々と教えてくださる担当でした。
後はみなさん男性の方で社長、課長、店長です
その女性の方がちょっと苦手です。
最初は優しく冗談も言ってくださる方でした
みなさん30年以上長く働いている方々で
私ははじめての経理事務で一生懸命覚えたり
分からないところは女性の方に聞いたりしてました
ある日から、私はその女性の方に聞くのが怖くなってました。言い方もきつくなり挙句の果てには大きなため息を
一日中していました。そのため息を聞く度に涙が
出そうになり精神的に落ち込んでしまいました。
これぐらいで負けたくないし頑張らないと!と
思い、いざ仕事場につくと体調が悪くなったり
オドオドしてしまったり、、情けないです。
その女性の方はいままで女性ひとりで色々してきたので
私が入ってきた事によって色々とやりにくくなったのだろうと感じてはいます。邪魔なんだろうなあーと。雰囲気かそうさせているのかもしれないです。
周りはわかっているはずです。が、長年で仕事が出来、何もかもわかっている人の肩をもつのは目に見えているので
私は相談しようとはおもいません。社長はたまに優しく声をかけてくれます。それだけが救いではありました。
ですが、少し前から円形脱毛症がひどく4.5個一気に
できました。逃げてるだけで私が弱いんだとはわかっているのですが、ここ一週間休んでいます。その間に迷惑かけているのはわかっているんですが。。こんな自分が悔しいです。辞めたい気持ちもあります。悲しくもなります。何もしたくなくただぼーっとしています。笑えません。辛いです

コメント

rimo

その60代の方がいるから他に人員がはいっても辞めてしまって今回募集してたんですかね😅
長くいるだけのおばあさんやん、、っておもっちゃいますけど、、、
もっと働きやすい会社絶対ありますよ!
自分をそんなに責める必要ないです。もうやめたら関わらないですし!!

• カーディガン

カーディガン

コメントありがとうございます。たくさん心に響くお言葉ありがとうございます😭😭

• 2月1日
はじめてのママリ

私の前の職場にも60代女性いました😂もちろん人によるものなんでしょうが、性格キツかったです🍃
年齢のせいか(失礼)、心の中が態度にダダ漏れなんですよね😅
職場を選べるなら、転職もありとは思います!
働き続けるなら、負けない!と思うよりかわす方が疲れないかもです💦

長い人なんで確かに会社から強く指導してくれることは難しいかもですが、
辛い思いをしているということは、事実として上の人に相談してみてはどうかなとも思います🥲

• カーディガン

カーディガン

そうですよね…ありがとうございます😭違う道も考えようと思いました😭😭

• 2月1日