※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
雑談・つぶやき

きのう、離婚した元旦那とその友達とで流れで晩御飯行くことになり、行…

きのう、離婚した元旦那とその友達とで流れで晩御飯行くことになり、行きました。

元旦那が今住んでるところが、私の家から車で5時間ととても遠く、昨日は娘に会いたいということで約束をしてたのですが、後から私の予定が入っていたことに気づいて断り、
しかし、急に夜だけでもいいから娘に会いたいということで弾丸で決まった感じです。

離婚してもうすぐ4年になりますが、元旦那の友達もいたので離婚して初めて深い話になりました。

価値観の違いとか、モラハラで離婚しましたが、相手の考え方が一生分かり合えなくてほんと無理って再確認しました。笑

たとえば、貯金をするより、価値のあるもの(時計とかアクセサリーとか?)を持ってるから、
いざとなれば資産は400万くらいあるとドヤってました。
貯金はゼロに等しいのですが、貯金するとか意味わからないとか言い出してました笑

その金銭感覚だから離婚したんですけど〜って感じです😅

あとは、離婚してからすぐに付き合った彼女ともうすぐ籍を入れるそうです。
子どもは何人いても同じくらい愛せるから、彼女とも子供を作るとか。。

正直、娘にあってる頻度は一年に一度ほどで、それも数時間です。なのに、子ども好きとか何語ってんのって思っちゃいますし、
子ども1人にどんなけお金かかるかわかってんのって思います。娘の父親なのかもしれないけど自覚なさすぎる。。
ちょっと会って遊ぶなんて親戚のおじさんでもできるわ!
ほとんど子育てに関与しない元旦那でしたので、次の奥さんも苦しむんだろうなって思っちゃいます。

結婚したら、娘に会いたいって言わないでほしい。
考えが全く理解できる部分がない人間って珍しいなって思い、昨日のご飯会を通して、2度と会いたくない存在になっちゃいました笑笑

娘には会わせてもいいって感じやったけどやっぱなーし🙅‍♀️🙅‍♀️

離婚して正しかったなあ〜〜!!!!

コメント

ママリ

私は今離婚調停中ですが、ほぼ同じ離婚理由です!!
同じく本当無理だなコイツ、共感できる価値観がないし、性格も無理。
最近私も旦那の知り合いと話して、やっぱり家庭の外でもあんな感じだったのか〜そりゃ無理になるわって思いました笑

• ままりん

ままりん

離婚調停中なんですね!
    そうなんですよね。普通少しでも共感できる部分ってあると思うんですが、元旦那に関しては正論のようで全く納得できない自論を持ってきて全然腑に落ちません😅
    私の元旦那の友達は、そんな元旦那を受け入れてましたが、私も客観的に見て元旦那みたいな友達嫌って思っちゃいます🤣
    離婚スムーズに行くことを願ってます🥹

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

わっかります!自信満々に言ってるけど、屁理屈すぎてうんざりしますよね。
    私も子供に会わせるの本当に憂鬱です。。
    早く離婚したいです😭もう怖くて他人と生活できないので再婚もしたくないです💦

• 1月19日
  • ままりん

ままりん

めちゃくちゃわかります!!屁理屈すぎるんですよね!うまく言ってるようで全て自分の都合のいいように言ってるの丸見え💦
    いやわかります。私も結婚生活幸せとは程遠かったのでもう男性信じてないですが、離婚してから今まで出会った男性はみんなモラハラ旦那よりはマシでした🤣

• 1月20日