※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーさー
子育て・グッズ

子供がYouTubeを見せろと泣きわめく悩みについて相談があります。

2歳手前なのですが相談です。
最近保育園から帰った後、ご飯食べた後、お風呂上がった後、寝る前もずーーーーーーっとYouTube見せろと言ってきます。(テレビで)しかもみるのはおもちゃの動画と歌です。
ご飯中は徹底しているのですが。
遊びに誘うのもリモコン隠したりもテレビ壊れたよも先に寝室行くなども全て試しましたがかなりギャン泣きをして見せろと言ってきます。終いには泣きすぎて吐きました。
頭がおかしくなりそうだし、泣きたくなります。
よくないのはわかっているのですがもういいやと思ってしまい最終的には見せてしまいます、、。
こういった方いましたか?解決方法が無く困っています。
見せるのはやはりよくないのでしょうか。心が折れそうです。

コメント

見せていいんじゃないですか?😊
1日ずーっと見てるわけじゃないし、案外毎日見せてたら飽きるかもしれないし😂
しんどい思いしてまで見せないを徹底しなくても良いと思いますよ😊

• いーさー

いーさー

たしかに、、飽きるってこともあるんですね😭心が救われました、、ありがとうございます😭

• 1月19日
ママリ

うちも息子(3歳)がYouTube病です😂
今は1回にしてよ!と言って朝と夕方見せています。
以前同じように泣き叫ばれてました。私はいい加減にしなと息子1人下に置き私は2階に行きました。1人にされて泣き叫んでママママと泣いてましたが10分くらい放置してました。その後ごめんなさい!もうYouTubeみない!と泣きながら叫んでいて見てもいいけど約束は守りなさいと話しました。

人それぞれなので私のやり方がやりすぎって思う方もいると思いますが私はこちらが折れると毎回怒るのもイライラするのも嫌だったので😭

• いーさー

いーさー

私も先ほど先に寝室行くねと言って言ったら大泣きでした。心が痛すぎて私も泣きたくなりました。同じような方がいてくれて心強いです。ありがとうございます😭🤍

• 1月19日
Py❤︎

うちもそういう時期ありましたよー!見せてました!そしたらすぐに飽きました笑!
YouTube見てる間はこっちも好きな事していたので、YouTubeを見るとママがどこかへ行く、と学んだようです😅

• いーさー

いーさー

なるほど!飽きるのを待ち望んで私も一旦諦めて見せたいと思います🥹ありがとうございます😭

• 1月19日
ままり

うちもそんな感じで、起きてしばらくするとYouTubeみるとずっと言ってます😅
平日は保育園で朝と帰ってきてからの1時間ぐらいだし、ずっとは見ていないので普通に見せちゃっています🫠

• いーさー

いーさー

確かに保育園通ってるからずっとじゃないからいいんですかね!固定概念に縛られすぎていました😭ありがとうございます🥺✨

• 1月19日