※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
子育て・グッズ

上の子と赤ちゃんとママの寝床について悩んでいます。夜は添い乳を考えています。昼の居場所や昼寝の場所も教えて欲しいです。

下の子の寝床について
※ほぼワンオペ、旦那は寝室別です

上の子2歳です。産後1ヶ月は実家にいてベビーベッドで寝かせる予定ですが家に帰ってからどうしようか迷っています。
今は上の子とシングルの敷布団1枚でくっついて寝ています。
激狭アパートなのでベビーベッドは考えてません。
寝返りするようになればシングルもう1枚買い足して私が真ん中に寝ようと思ってます。
夜間はできれば添い乳にしたいです。
シングル布団の上にベッドインベッドとかがいいのかなって考えてますが子どもと赤ちゃんとママ3人だけで寝てるって方どうしてますか?

また昼の居場所や昼寝の場所についても教えて欲しいです!上の子だけの時はリビングにマットしいて床に寝かせてましたが踏まれそうで危ないので…

コメント

☺︎

子供2人とダブルの布団で寝てます😊旦那も一緒の部屋では寝てますが、布団は別です👏🏻昼間は2ヶ月まではハイローチェアかベビーベッド、3ヶ月で寝返りしてからは上の子と同じマットに転がしてることがほとんどで、自分が部屋を出る時だけベビーベッドに寝かせてました☺️2ヶ月からはバウンサーも使ってました😊

  • coco

    coco

    やっぱり寝返りし出したら上の子と同じマットになりますよね🙂バウンサーも検討してるんですけど便利でしたか??どんなタイプの使ってたかいつぐらいまで使えそうか教えてほしいです🥺

    • 1月20日
  • ☺︎

    ☺︎

    ベビービョルンのバウンサー使ってました😊2ヶ月くらいから離れると泣くことが増えたので、バウンサーの方が周りが見えてよかったみたいでした☺️脱衣所で待たせたり、ご飯作ってる時に近くに連れてきたりもしやすかったです😊動き出したらバウンサー嫌がったので長時間は乗せなかったですが、8ヶ月までは離乳食の時にも座らせてました🤭

    • 1月20日
  • coco

    coco

    なるほど!やっぱりバウンサーある方が便利そうですね😊
    私も検討してみます!ありがとうございます😆

    • 1月21日
はじめてのママリ🔰

シングル2枚をくっつけてワイドキングサイズ?にして3人で寝てます😊
昼は下の子は寝室で寝ていて、モニターつけてリビングで上の子と過ごしてます‼️

  • coco

    coco

    モニターつけてリビングで過ごすのが1番安心できそうですね!私もそうしようかと思います!ありがとうございます😊

    • 1月20日