※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が産休中の先生に関する子供の悩みを担任に相談しようと思っていますが、どう伝えたらいいか悩んでいます。

相談です

子供5歳が現在産休中(去年7月から)の先生のことをいきなり話し出して
怖くていつも子供のことを信じてくれないと言っています。
赤ちゃんがいるからおやすみしてるけど戻って欲しくないとも言ってます。
泣き出してしまい旦那とテレビ電話中にも泣いてそれを見てブチギレ

今すぐ園に伝えて本人を出せと言っています。

なので
とりあえず担任の先生に相談があると伝えて相談をしてみようとは思いますが
産休中の先生のことをいま言われても、、、って感じですよね?

なんて伝えたらいいのでしょー😥
ちなみに旦那は出張中でいません。

コメント

はじめてのママリ🔰

どういう所が怖いとかは言ってますか?具体的に何かされたなど言っているようなら相談した方がいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怒り方が怖いといっています
    前もそんなことがあり1度園には相談しています

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦今はいないなら戻ってくるタイミングで言ってみてもいいかもしれません💦

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那がブチ切れていて落ち着かせるためにもわたしが伝えると言って明日やんわりと担任には、伝えておこうと思います💦

• 1月19日
yuki

去年7月からいない先生のことを今言っても仕方ないかと💦

怖い・信じてくてないと言われてもその事柄の背景も分からないですし、そんな数ヶ月の前のやりとりを言われてだから復帰させないでくれってのも無理な話しですし、、、

旦那さんのいきなり本人出せも違う気がします。

担任には、
急にそのような話をし何かがきっかけで嫌な部分を思い出してしまいちょっと不安定になる場面あるかもしれませんがフォローお願いします。
的には話すかもしれません🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよねー
    でも旦那がもう止められないから思い落ち着かせるためにも私から伝えてみるとは言ってます。
    そのように伝えてみます!

• 1月19日
  • yuki

yuki

我が家も何かあったら主人に頼む感じにしていて、仮に似たような状況だったら私がまずは伝えるように言っています🤔

「パパが出るのは最終兵器だから!今じゃない。今はとりあえず私が言ってみるから」的な感じで。
    やはり言えるパパなら何かあった時まで控えておいた方が強力ですよ。

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり旦那さんが最終ですよね💦
    それにブチ切れてるので何言うか分からないからのもあります😇😇😇

• 1月19日