※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまじ
妊娠・出産

悪阻で辛いです。悪阻がひどくて困っています。同じような経験の方、対処法や食べ物のアドバイスをお願いします。

今8週目で悪阻真っ最中です🤢
吐くまではいかないのですが、胸のムカムカ、ゲップ出さないと気持ち悪い、匂いで気持ち悪い🤮
3人目ですが上の子達は悪阻があまりなく😓
今回こんなにムカムカするなんて予想外🥶
同じような方でムカムカしている時とかどう乗り切っていたか教えていただきたいです。後はおススメの食べ物とかあれば教えてください😭
よろしくお願いします😢

コメント

ゼリー!
私も悪阻酷くて泣いてます😫

• たまじ

たまじ

ゼリーいいですよね🥺喉越しもいいし、職場にも持っていってます😢早く悪阻が落ち着くといいですね😭

• 1月19日

退会ユーザー

働いてらっしゃる、うちは家庭保育で暴れる女の子だから大変で、
    一時保育も4時間しかむり
    キャンセル拾いしなきゃで
    仕方なく、叱りながら悪阻に耐えてます
    夫は仕事優先、、
    入院してやろうかな!
    そしたら、苦労があっちにいく!

• 1月19日
  • たまじ

たまじ

家庭保育もかなり大変ですよね😢小さいお子さんいながらの妊娠生活は大変ですよ😭
    男の人は呑気でいいなぁと思います😥
    仕事よりも大切なことがあるのを気づかせてやりたいですね😩

• 1月19日

退会ユーザー

息耐えてたらどうするのかと
    脅しました

• 1月19日
ぴっぴ

うちも3人目ですが上の子2人とも同じ吐きづわりで今回は多少食べつわりもあるのか、食べないと気持ち悪いし食べたら吐くし、で死んでます😭
さらに旦那からうつった喉風邪で全身のだるさと頭痛で今日は何もできずに床に這いつくばってました😂
最近はパピコとかさっぱり系のアイスが多少ムカムカを楽にしてくれるので買いだめしてますが、お腹冷えるし後味の甘さでまた気持ち悪いし八方塞がりです、、、あまり参考にならずにすみません💦
完全に横になると起き上がった時に気分最悪なので、座椅子に寄りかかって休んでます🙄

• たまじ

たまじ

コメントありがとうございます😌
    食べ悪阻、吐き悪阻辛いですね😭私は吐きそうで吐けず😇
    私は仰向けになってると楽になります😅早く落ち着いてくれることを祈るのみですね🥲

• 1月19日
👼🏻♥️

全く同じです!🥹
セブンの皮むきりんごにハマっててそればっかり食べてます🍎

あと炭酸水ずーっと飲んでます🥺

• たまじ

たまじ

セブンの皮むきりんご!!まだ試したことないので買いに行ってみます✨
    炭酸水わかりますー😭私はレモン味の炭酸水飲んでます🥲

• 1月19日
  • 👼🏻♥️

👼🏻♥️

食べて見てください🍎✨
    少しは口の中の気持ち悪さが取れてあたしはよかったです🥺
    しんどいですよね(;_;)

• 1月20日
双子妊婦🐶

つわりきついですよね...
私は嘔吐はなく、深夜のよっぱらいのおっさんみたくえずいてました。。
本当にオエッと音つきで...

わたしは凍らせたブドウをよく食べてました。ちょうど時期であったので。
あとは氷を舐めてました。

• たまじ

たまじ

コメントありがとうございます😌私もなぜか咳した後おえっとえずいてしまいます🥲笑
    凍らせたブドウですね!!試してみます✨

• 1月19日
ちょこーひ

今私が全く同じで、3人目にして初めてのつわりで、吐きまではしないけど、常に気持ち悪いのが続いてます🥹💦
今日みかんゼリー食べたら食べやすくて美味しかったです😭✨ご飯作るときの匂いがしんどくて船酔いしてる感じです🥹💦
私は調子いいタイミングでお茶漬けなら食べれますー😅アイスもいけそうだけど、何より時期的に寒いですよね😭💔
お腹の中で頑張って生きてるってことだから頑張らないと!と初めてのことに耐えております😣

頑張りましょうー!

• たまじ

たまじ

同じ症状の方がいて心強いです😭✨
    まったく同じで、お茶漬けならOKな日もあります!笑
    私は最近冷たい蕎麦ならいける!!と気付きハマっていますが、すぐ飽きちゃいそうです😅笑
    いつか終わりがくると信じて頑張りましょう!!
    あっ!ちなみに私は病院でムカつき用の漢方を処方してもらい飲んでます😌少しまずいですが、食前に飲むとちょっと良くなりますよ✨

• 2月8日
  • ちょこーひ

ちょこーひ

そんな漢方があるんですね🥹✨聞いてみよう😣
    飲み物も水しか受け付けなくて、子どもが麦茶飲んだあとの口の匂いですらちょっと気持ち悪くて😭💔
    蕎麦やらうどんもチャレンジしてみようかなぁ🥹✨

私はまだ7週で、先は長いですが🫣💔つわりが終わったあと、何でも食べれるようになったら一気に体重増えそうで怖いです(笑)

• 2月8日