※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
妊娠・出産

クリニックでの治療を受けており、妊娠検査薬で陽性反応が出たが、排卵誘発剤の影響が心配。最後の注射は12/19だったが、妊娠かどうか不安。

質問させて下さい。こちらのカテゴリーで無かったら申し訳ありません。
クリニックで12/16に仲良しをするようにとの指示があり実行、12/19にクリニックで排卵確認をしています。普段は卵を育てる注射や排卵誘発剤、排卵を確認したら着床しやすくする注射を打ってもらっています。それ以外の飲み薬は服用していません。
生理予定日が年末で、体温は安定せず…でも生理予定日を過ぎても生理が来ないので、少し早いかなと思いましたが気になって先程妊娠検査薬を使用してみました。
すると陽性反応が…。主人の精子の動きが弱く、来月あたりから顕微授精も視野に入れたらどうかと先生にもアドバイスをもらっていたのでびっくりもしたし、嬉しかったのですが…
妊娠検査薬の注意点には「hCGを含んだ特定の排卵誘発剤だけが判定に影響します。注射後約1週間前後は妊娠しているかどうかに関係なく結果が陽性になることがあります」とのこと。恥ずかしながら、普段の注射の種類がよく分からないのですが、ただ、最後に注射を打ったのは12/19なので時間も空いているから影響はないかな…でもどうかな…と気になっています。
これは妊娠と考えていいのでしょうか??

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

予定日も年末ですし、妊娠の可能性が高いのでは?
病院へ行ってみてくださいね(*^▽^*)

• h

h

お返事ありがとうございます(*^^*)
    来週クリニックに行く予定なので、結果を言ってみようと思います!
    ありがとうございます!

• 1月7日