※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

添い寝で寝るとすぐ起きる6ヶ月の男の子。近くで眠ると浅い眠りになり、顔を見ると覚醒する。遠くにいると眠りにつく。昼寝も一緒にできない悩みです。

もうすぐで生後6ヶ月になる男の子です。

添い寝で寝ると逆にすぐ起きちゃう子いますか?
うちの子が添い寝や近くにいると少し眠りが浅くなって目が開いたとき私の顔が見えると覚醒しちゃいます..

逆に遠くにいるとそのまま眠りについてくれます。

一緒に隣で昼寝したいのにできません😢

コメント

はじめてのママリ

うちもそうでした!
普通はママが側にいて安心するんじゃないんかーい😆って思ってました笑
遊んでもらえると思うんでしょうね。

今でも寝る時は距離を置かないと寝ません!
抱っこなら普通に寝ますが。
眠りが深くなってから、私が側に行きます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒です😢!!!
    うちも今距離置いて寝るの待って、眠りが深くなったら側に寄ります...笑

    同じ子がいて安心しました😢!!

    • 1月19日
nic

うちも添い寝トントンで寝たことがありません。逆にぐずるので、見えないところで見守るとすぐ寝ます。
母の添い寝より、お気に入りの毛布さえあればいいみたいです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね!!私の顔が見えなくなると寝ます、、笑
    うちもお昼寝用のマットとブランケットがあれば寝ます...笑
    助かることには助かりますが、少し寂しいです😢笑笑

    • 1月19日