※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3歳の誕生日プレゼントでマグビルドとマグフォーマーで迷っています。マグフォーマーは持っていて、車として遊べるものを買いたいです。マグビルドは玉転がし可能ですか?

3歳の誕生日プレゼントにマグビルドとマグフォーマーで迷ってます。両方持ってるけど、こっちのほうがおすすめだよ。とか、悩んで結局こっちにしたよ!などご意見お願いします🙇マグフォーマーは70ピースすでに持ってて、買うなら車として遊べるようなものを買おうかなと思ってます。また、マグビルドは玉転がしの方が遊べますか?

コメント

なめこ

私個人としてはマグビルド大好きなんですが、3歳の男の子ならマグフォーマーの方がハマるかもしれないですね☺️✨
磁力も強めなので、乗り物などの立体物を作るにはマグフォーマーの方がおすすめです☺️
マグビルドは色が綺麗だし、穴がないプレートタイプなので、家とかお城とか箱状?のものを作りたい子におすすめかなと🤔

• ままり

ままり

回答ありがとうございます。マグビルド綺麗で大人が欲しくなりますよね。でも、今回はタイヤのマグフォーマーにしようと思います。

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

4歳の娘がピタゴラスとマグビルド持ってます😊
マグビルドは色んな形もあるので家を作ったりと楽しんでます😊
玉転がしは磁石部分にパーツを自分でつけるのですが子供の力ではつけ外しが難しいかなと思います。後はボールが小さいので口に入れる子は危険なのとピタゴラスは3年使っても割れてませんがマグビルドは落としたらヒビが入ったので強度はひくいかな😅
ただボール転がし楽しいみたいで毎日遊んでます😊

• ままり

ままり

回答ありがとうございます。
    玉転がしは、下の子が口に入れない年齢になってからにしようと思います。

• 1月19日