※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの服装で動物園に行く際の気温対策について相談です。普段の服装に加えて、この気温では動物園は控えた方が良いかどうか教えてください。

生後2ヶ月の赤ちゃんの服装について相談させてください🙇‍♀️

埼玉に住んでいて土曜日(最高9°、最低1°)に動物園に行こうと思っているのですが、どのような服装をさせていったらいいでしょうか?
普段ベビーカーのときは、肌着+カバーオール+ブランケット+帽子でお散歩などしています👕

次男が産まれてから我慢ばかりさせているので長男の好きな動物園に久々に行こう!という計画なのですが、この気温だとそもそも動物園は控えた方が良いですかね、、😭?

ぜひアドバイスいただけると嬉しいです!!

コメント

こっこ

千葉県在住です!
私も普段そのような格好で出掛けています。
プラスでレッグウォーマーあると便利ですよ!
寒ければ伸ばして足先まで隠せるし、暑ければスポッと外せるし体温調節するのに重宝してます✨

今の時期人も少ないと思うので暖かくしていけば動物園いいと思います♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!🙇‍♀️
    まだあまり長時間の外出したことないのですが⬆️の服装でいけますかね?😣✨
    レッグウォーマー!ちょうど出産祝いでいただいたので持っていきます♡
    カバーオールの下に仕込む感じでしょうか、、👀?

• 1月19日
  • こっこ

こっこ

カバーオールとブランケットが厚手なら、抱っこするときなどはブランケットで包めばいいと思うし、幌で風も防げるので私は記載の格好で行きます!

そうです!素足にレッグウォーマー履かせてカバーオール着ます!
    オムツ替えでタイツのように脱がせなくても邪魔にならないので何かと便利です✌

• 1月19日