※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
お金・保険

生命保険に加入している方、おすすめの保険会社を教えてください。現在第一生命に女性特約で7000円ほど払っているが、見直しを検討中。更新型から終身保険に変えたいが、どこが良いか迷っている。保険貧乏になるのを避けたい。

みなさん生命保険、どこに加入していますか?
参考にしたいので良かったら教えてください🙇🏻‍♀️

私は現在、第一生命に加入しています!
確か女性特約のやつだった気がします🤔
月に7000円ちょっと払っています!

10代の頃に勧められるがまま加入したのですが
どうやら更新型だったらしく…
以前、見直しに行った際
そのことに最近気付きました😨
なので終身保険を検討してますが
どこにしたら良いか迷ってます😢

見直しは一度行ったんですが
今よりもかなり金額が高いプランを
オススメされたので
保険貧乏になるわ…と思って
その時はそのまま契約?せずに帰宅しました💦

色々見てますが見れば見るほど
わけがわからなくなってきました😨笑

もし良かったら
皆さんの加入している保険、
おすすめの保険会社
教えてください🙇🏻‍♀️💦

コメント

みぃ

FWD富士生命の収入保障ってのに入ってます!

あき

医療保険ですよね??

特約をどんどんつけていくと、医療保険って高くなりますよね💦
特に保険の営業さんは、三大疾病一時金や入院一時金を付けたがります😅

私も三大疾病一時金やがん一時金について迷いましたが、
三大疾病のうち
脳血管疾患→平均入院日数90日なので、入院給付金でなんとかなる
心疾患→基本的に手術をするので、手術給付金でなんとかなる
がん→再発があり、また通院治療があるので、一時金必要
・・・と考え、がん一時金のみにしました☺️

入院一時金は、保険営業マンは掛け金も高いのでつけたがるのですが、私はつけていません。大体どの保険会社の入院一時金も、掛け金が500-600円など高い割に一回50,000円とかなので、5、6年に一回入院するような方だといいと思いますが、健康な方であれば、高い掛け金だと思います。
また、50,000円くらいなら家計や貯金から出せるので、私は入りませんでした。
考え方次第ですが☺️

保険会社というよりは、特約を考えていくことが大切かと思います🤔

双子妊婦🐶

知り合いの付き合いで、SOMPOひまわり生命です。
特約つけて7000円ぐらいです。

おすすめするほど、よさをわかっていません。かといってダメとかもないそんなレベルです。