※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

次女が一歳3カ月頃から夜泣きが激しく、鼻水が出るとさらに酷くなります。些細なことで泣くタイプで、HSPや発達障害を疑っています。寝不足で日中も手がかかり、睡眠障害か心配です。抑肝散も効果がないようです。

お子さんが睡眠障害の方、どのくらいの月齢から眠らなくなりましたか?

次女が一歳3カ月辺りから夜泣きがものすごいんですが…
(酷いと30〜1時間置き)

鼻水が出るとさらに酷くなり死にそうです😭
些細なこといちいち泣くタイプで、とにかく手がかかるのでHSPや発達障害を疑ってしまいます…
赤ちゃんの頃は夜は寝たものの、一日中泣いていて限界で3回ほど児相に電話したことあります…(話聞いてもらっただけですが)

長女はどんだけ鼻詰まってても口呼吸して寝てるんですが、次女は鼻が詰まってもなぜか鼻呼吸で苦しくなるたびに起きてほとんど寝てないと思います…(TT)

昼寝もそんな感じで頻回に起きるので、次女が寝てる間は逆に眠れず…起きてる間にYouTube見せて一瞬仮眠とってます😭

いつになったらまともに寝てくれるんだろう…

これって睡眠障害とかなんでしょうか?😭
小児科で抑肝散もらって飲ませましたが全然効いてません😂

コメント

あーちゃん

次男が鼻詰まりの度に起きてたのですが、枕を高くして上半身の角度を上げたら寝れるようになりました。

呼吸が楽になれれば少しは変わるのかなぁと思いますがいかがでしょう🤔