※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育休中の限度額認定証の区分について質問しました。住民税非課税になるか不安です。妊娠前の区分と現在の区分が異なるでしょうか?

育休中の限度額認定証の区分について
これから申請しようと思うのですが、限度額の区分が気になり質問しました。てか健保に電話しても繋がらない💦

令和3年11月から産休に入り、今現在も育休延長中のため、令和4年度は丸々収入が無いので住民税非課税になるかと思います🤔
この場合、妊娠前は区分エですが、今の時点では区分オになるのでしょうか?

コメント

最近発行したんですが
エでしたよ😳

退会ユーザー

でも毎月住民税は払ってます。

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっき健保に電話繋がって聞いたんですが、今年の7月までの受診分は令和3年の1年間の収入に関わるらしく、区分変更はされないみたいです💦
    ただ8月の受診分からは令和4年の1年間の収入によるので区分変更される場合があるので申請し直してくださいと言われました!

• 1月19日

退会ユーザー

繋がって良かったです🤣👌

• 1月19日