※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
errycoco
家族・旦那

旦那に女子力が全くないと言われました。確かに、服装も適当になってし…

旦那に女子力が全くないと言われました。
確かに、服装も適当になってしまった。でもそれは、エルゴすることとか、汚れることとかを考えてのこと…自分だって、理想はいつもオシャレなママだった。
だけど抱っこマンの息子にしがみつかれながら化粧や準備をしてたら、もうこれでいいや!ってなる。
旦那は自分の支度だけ、言えばやってくれるかもしれないけど言わなきゃやらない。頼むくらいなら自分でやってしまったほうが早いかなと思って、あまり頼まない。
スマホでゲームしたり、居眠りしたり、ペットのお世話をしたり、転職をして飲み会は増えたし、この前は付き合いだからと朝帰りするし。あんなに行ったことないって自慢してたキャバクラにまで行ってくるし。
腕のケガがなかなか治らなくて、休みの日に息子をお風呂に入れてもらうこともできなくて。
常にママだって言うけど、常にママなんだから仕方がないじゃない。
寝かしつけに行っている間に夕飯の支度をしてくれることもあるし、助かるけど、寝かしつけをしたことはない。
慣れない育児、ずっと1人で必死に頑張ってきたのに、労いもなく不満を漏らされただけ。
旦那がもっとパパになってくれたら、ママもたまにはリフレッシュしてきたらって息子を見ていてくれたら、どんなにいいか。
半日も旦那に息子を預けたことがない。
旦那は旦那のまま、飲みにも行くし、朝帰りだってできる。元奥さんと子供のもとへ遊びにも行くし、疲れてたら居眠りだってできる。
今日はちょっと疲れたからお風呂に一緒に入るのキツイなって…ギャン泣きの息子を洗ってるのはわたしで、あなたは一緒に湯船に入ってるだけじゃない。
モヤモヤします…
同じようにモヤモヤしている方、いらっしゃるかなぁ…

コメント

おめめ.

私はまだ子供は2ヶ月ですが、同じく女子力ないな。って言われました…。
元々男勝りな私でしたが、妊婦の時からいや〜女に見えなくなるのかな?とかこっちの気持ちなんて何も考えていないんでしょうが、本当に腹立ちます。
旦那が食事終わってから息子の抱っこを変わってもらって私は冷めたご飯食べててたら、あれ?おしっこ?ママが変えてくれるって〜☆とか言いますし…
休みの日もほとんどゲームして過ごして、ほぼ毎日お風呂入れてるくらいで俺は子育てやってます!的な顔を腹立つし…(笑)
男の人って、本当自分のことばっかですよね。

• errycoco

errycoco

コメントありがとうございます。
    女子力がある人は出産前も後も女子力がある…って言われて、今の自分を全否定されている気持ちになりました。
    がんばってる奥さんに、言っていいことと悪いことがありますよね…
    あーーわかります(>︿<。)
    うちもわたしが息子に食べさせながら自分も合間に食べるんですが、旦那はスマホいじりながらマイペースた食べて、終わったらすぐ横になってスマホしてます。
    こっちは食べさせながらだから食べ終わってもないのに、それにも気づかずに自分のことだけです…
    親としてはママもパパも同等じゃないのかなって思いますよね。
    なぜパパだけが自由にやれるのか…モヤモヤします。
    今日も会社全体の新年会だそうで、帰ってくる気配がありません…

• 1月7日

旦那さんヒドッ!!女子力がないかあ…。お子さんがまだ小さいのに、逆に女子力のある方っているんでしょうかね😅化粧バッチリ、服装バッチリなんて人居るのかな…。そりゃ旦那さんが見ててくれれば出来るかもしれないけど。
あたしも出産前はお洒落大好きでしたが産後は全然です。家に居る部屋着でスーパー行ったりします。うちの息子も抱っこ抱っこーなので余裕がないです。
旦那に寝かしつけてもらった事も無いです💦💦でもそれは仕方ないのかも…。日頃ママとばかり一緒にいるなら尚更ママでしか寝ないと思います😞✋大泣きすれば自分ではどうしようもないからすぐあたしに預けてきます。それがあたしはむかついてたまりませんww息子に慣れてもらおうということはしないのかと。でもやっぱ日中あたしとばかりいるわけだし仕方ないのかなーと思って割り切ってます😢

• errycoco

errycoco

ヒドイですよね?
    奥さんが常にママだって不満を言うなら、旦那がもう少しパパになってよ!って思いました。
    本人はそこそこやってるつもりだから厄介です…
    抱っこマンの相手は、余裕なんてないですよね。キッチンに立っても、洗面所に立っても足にしがみつかれて、どんどん後追いがエスカレートしています( ;∀;)
    可愛いんだけど、思うように進まなくて、疲れてしまう…それで精一杯なのに女子力って…。
    なんか、わたしが必死にやってるってことを理解してもらえてないんだなーって思ったら、悲しくなってきました💦
    やっぱり寝かしつけはママですよね…パパはあくまでママの補助的な立ち位置でいられると、イラッとしますよねー!(›´-`‹ )
    この先、パパの寝かしつけでも寝られないと困るのになぁって…やってみようともしませんし、夜中にグズっても無反応ですよ笑
    泣いてるよ~って報告されます。
    そんなだから、ママは息子にベッタリになるんだよって(´Д`;)
    それで俺は蔑ろにされてる~とか言われて、言葉もありません…

• 1月7日
みやちゃん0221

女子力無い。って所以外は以前の旦那と全く同じ。
30分遊んで結構遊んだ。
とかほざいててブチ切れました。
そんなんだから懐かんのだわ。って笑
準備の事も言いました。
あなたは自分の準備だけでギリギリまで寝てられるけどこっちは家事もやって準備も時間に終わらして、、、ってどんなけ大変だと思ってんの。それで父親ぶるなや。って、、、

• errycoco

errycoco

30分って、わたしたちママは24時間体制で子供のお世話してるんですが?!って感じですよね…
    うちも、旦那は自分のことだけだからって準備してる横で余裕ぶっこいてて、わたしがやっと準備を終えると準備し出して、結局こっちが待ってたりしてイライラします。
    うちなんて、仕事の日は朝しか会えないパパなのに、息子より昼寝するパパなのに、息子はパパが好きなんです。なんていい子なんだろうって…でも、だから旦那が調子に乗ってる気がして、それも腹立ちます(>︿<。)

• 1月7日
r

女子力ないとは言われませんが
私も自分で女子力落ちたの自覚してます💦
子供が寝てたらしっかりメイクしますが
起きてる時は旦那は頼りなくてまかせられないので
メイクちゃちゃっとですますから
いつもより薄いので「化粧変えた?」
とは言われます(・・;)
髪も昔はよく巻いてたけど巻くことも
なくなりました💦
たまにまだ21歳なのにこれでいいのか?と
思いますが子供小さいとそうなりますよね(>_<)

• errycoco

errycoco

確かに、自覚はありますよね。
    だから言われて余計にショックなのかもしれませんᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
    髪の毛巻けませんよね!わたしもたまに巻きたいなって思うんですが、息子の機嫌を見ながらなんとか化粧が済ませられたらラッキー、髪の毛は…いいや!って感じになります。
    若さがあるから大丈夫!ってこともありますよ(*´﹀`*)
    それに子供さんがある程度大きくなっても、ママがまだ若くて羨ましいです♡
    でもとにかく、自分のことよりも子供優先なのに、旦那の言う女子力なんて…って途方に暮れてしまいます…

• 1月7日
ミッチー

あははー…女子力…元々なかったけど、産後さらになくなったのは自覚してます( ̄∇ ̄)

そんなこと言われるなら、オシャレして出かける時間をくれ!とか、出かける準備アレコレやって!って言います。
化粧中に子供が泣きついてきても、おとーさーん!って呼んでます(^^;)
やってもらわないと、ずっとやれないままですよ~

• errycoco

errycoco

わたしも、キッチンにいるときに息子がわたしの足元にきて泣いていたら、パパ!パパがいるよ!って訴えます(›´-`‹ )
    結局、見てて!って頼んでも同じ空間にいるだけでスマホいじってて、息子はつまらないからわたしのところにきてグズるんです。
    そこでやっと、遊ぼうかーってなる…こっちは最初から遊んでおいてって頼んでるのに!
    言えばそれなりにやってくれるんですが、言わないとやらないので疲れてしまいます( ;∀;)
    夫育てができていない、自分がいけないのかもしれませんね…

• 1月7日