※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらのら
子育て・グッズ

幼稚園入園前に夜更かしの習慣を改善したい。入園後に早く寝れるようになる子もいるか不安。助言をお願いします。

幼稚園通うようになったら夜早く寝るようになりますでしょうか?アドバイスください。

2歳4ヶ月の息子。
朝はだいたい7時半起床ですが、夜寝るのが22時とかです。本当はもっと早く寝かしたいのですが、今日も昼寝が16時少し前にやっと寝てくれたので今夜も22時コースだと思います。

満3クラスで入れるので3歳になったらすぐ入園なのですが、その時に昼寝なしで20時か21時就寝にしたいです。
入園前は寝るのが遅かったけど、入園したら早くできた、というお子さんいらっしゃいますか?このまま夜遅くしか寝れない子になったらまずいなぁと不安です。

コメント

ひよこ

3歳すぎてから昼寝しなくなって
幼稚園での活動が増えたので
寝るのが早くなり今では20時半にはお布団に入っています🙋

• のらのら

のらのら

コメント有難うございます。
    それまでは寝るの遅かったですか?
    20時半お布団なら睡眠時間足りた状態で通園出来ますもんね!理想です😊

• 1月19日

徒歩かバスで通うかで起きる時間が変わってくるかなと…
我が家は8時にバスが来るので9:30就寝、7時起床です。帰りは14時でおやつ食べて直ぐ昼寝というリズムです。小学生になったらもっと早いのでまぁいいかと思ってます!

• のらのら

のらのら

バスの予定です!
    バスが何時かまだ分からないのですが、7時起床だと私的には嬉しいです笑。
    幼稚園で疲れてくるのでお昼寝するにしてもかえってすぐしてくれるかもしれませんね!有難うございます♪

• 1月19日

退会ユーザー

最初は慣れなくて疲れて帰ってくると思うので💦お昼寝復活するかもしれませんね✨

• 1月19日
  • のらのら

のらのら

そうなんですね!
    5月からプレ教室に通うので、そこでも疲れてくれることを望みます笑。有難うございます😌

• 1月19日
オリ子

娘もそんな感じで、最近お昼寝なしにしました!

16時頃眠くなるんですよね、わかります😂
この時間のお夕寝は15分とかで起こしても夜は22時に鳴っちゃいますか?

• オリ子

オリ子

「なっちゃいますか?」のまちがいです😂

• 1月19日
  • のらのら

のらのら

お昼寝させないようにしてるってことですよね?
    今日も朝散歩して、スーパー行っただけなので体力もっと消費させれば早く昼寝するのかもしれませんが…。お昼寝を起こすのが怖くて😂起こさなくても起きた時機嫌悪いので、早く切り上げてもいいかもしれないですね!
    覚悟がある時にやってみます🤣有難うございます😊

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

15時以降に寝るとうちは夜に響くので14時半までに寝なかったら、お昼寝させないようにしています!

でも勝手に寝落ちしちゃった場合、30分ぐらいで起こす時の不機嫌に私が耐えられず😂
その時は今日は一緒に夜更かししよー!という日にしています☺️

• のらのら

のらのら

寝起きの不機嫌耐えられないですよね、めっちゃ分かります😂不機嫌長いのでうんざりします笑。
    少し肩の力を抜いてみようと思いました!有難うございます☺️

• 1月20日