※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりん
子育て・グッズ

自閉症スペクトラムと多動の娘がおり、マンションでの生活について悩んでいます。戸建てがいいのか、幼稚園入園後に落ち着くでしょうか。アドバイスをお願いします。

自閉症スペクトラム、多動のお子様がいらっしゃる方に質問させてください。

3歳の娘が自閉症スペクトラムと多動の傾向があると診断されています。(知的に遅れはありません。)
毎日家の中で走り回ったりジャンプしたり、、
本当にうるさいです。

やはり自閉症や多動の子供には戸建ての方がいいですか?今はマンションでも防音がしっかりしているところも多いと思いますが、理想は戸建てでしょうか。

これから幼稚園に入るときっと落ち着くよ!と周りには言われるのでそれを期待してはいますが、今のままだとマンションは無理があるのかなあ、、住めるのかなあ、、と悩んでいます。幼稚園に入って少しは落ち着くでしょうか😭(個人差があることは、もちろん承知です。)

皆さんのご意見やアドバイス聞かせてください!
お叱りや批判等のご意見は、お控えください。

コメント

おはぎ

それは健常児でも同じだと思います!
引け目に感じる必要はないも思いますよ🤗
子どもはパワフルですよね💦

周りに理解が得られるのであれば、住まいは気にされなくても大丈夫かと思いますよ☺️
ただ、ご自身が周りを気にしてストレスになってしまうようであれば、戸建てなど引っ越しを検討されてもいいかと思います。