※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまこ
家族・旦那

コロナに自分がかかった、あるいは家族がかかって隔離された方、療養明…

コロナに自分がかかった、あるいは家族がかかって隔離された方、
3食のご飯や差し入れを部屋に持って行ったり持ってきてくれたり、消毒したり、子供のお世話しながら家事したりしてくれたりだと思いますが、
療養明けて何か労いの言葉とかお礼とかさましたか?または、してくれましたか?

我が家もクリスマスイブに息子がかかり、立て続けに私と娘も感染してしまい、旦那は無症状陰性だったので買い出し行ってもらいましたが、ご飯作るとかはなし。私は熱なく喉の違和感があるくらいで年末年始も家事育児休みなし。ご飯作りたくなくて、マック買ってきてと頼んでも嫌そうな態度とって結局買いに行ってくれず。
やっと私と子供2人の自宅待機が明けるっていう年始に、旦那が熱出て陽性。隔離した方がいいのか分からなかったので、保健所に聞いてみたら隔離できるならした方がいい言われたので、2階に完全隔離させました。
旦那的には納得いかないようで、ご飯やお菓子とか運び、風呂上がりは消毒したり、私が作るの疲れて子供連れてマックや弁当買いに行って、旦那の部屋にも持っていったりし、家事育児は私1人で頑張ったのに「監禁だ」と嫌味言われ、療養あけても労いの言葉も何もありません。
私もふと「この人もう嫌いだわ」と冷めてしまいました。

コメント

特に何も言われずです💦

• やまこ

やまこ

やっぱりそうですよね🥲

• 1月19日
はじめてのママリ

療養明けてからは特に何も言われた記憶はないですけど、何か持って行ったり食事作ったりで都度お礼は言ってくれてました!!