※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこたんたん
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が昼間眠れず泣き続けています。お昼寝が苦手で私も疲れています。成長すれば楽になると聞きますが、今後自分でお昼寝できるでしょうか?

4ヶ月になったばかりの娘です。
昼間、眠いのに眠れないのか、何時間も泣き続けて参ってます。
夜は9時過ぎに寝て、朝は7時過ぎに起きます。その間二回は起きます。

お昼寝は今までもなかなかしない子で、眠くてずっと機嫌悪いので昼間は私も何もできず抱っこばかりで疲れてしまいました。

成長するにつれて楽になると言われてるけど、4ヶ月たっても変わりません。

今後自分でお昼寝できるようになるのでしょうか?

コメント

ぴーちゃん

うちの上の子は自分で寝ることはしなかったです😅
抱っこ紐とかスリング使って寝せてましたよ☆
半年くらいからはリズムができたのか同じ時間に寝るようになって、寝付くのも早かったです☆

• ぴょこたんたん

ぴょこたんたん

抱っこ紐使って寝ても、下ろす時に結局紐を外すのにわちゃわちゃして起きちゃうんですよね、、私が下手なんですが、、
    難しいですー😱

• 1月7日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

私も下ろすときに起こしちゃうから、1時間とか抱っこ紐の中に入れたまま家事を終わらせてましたよ😄

• 1月7日
れい

泣きのレベルは分かりませんが、私は眠くてグズグズしてるときは多少泣いてでも放置?してました。うまく行けば、コテンと寝るので。それに慣れてくれれば、後々お互いに楽になります。

ぎゃん泣きすれば抱きますけどね。

• ぴょこたんたん

ぴょこたんたん

結構ギャン泣きに近くて、怒って反り返ってみたり寝返りしてうつ伏せでギャーギャー言ってたり、、、
    こてんと寝てくれたら楽ですよね😰

• 1月7日