※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naa
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が寝ぐずりがひどくなり、寝かしつけで泣きやむことができない状況です。添い乳で寝かせていたが、最近はリビングでお腹の上で寝かせています。原因や同じ経験をした方がいるか気になります。

生後7ヶ月の娘のことです。
7ヶ月に入ったあたりから、寝ぐずり?がひどくなりました。
今まで、お昼寝を2.3時あたりに寝室でさせていたんですが、その寝かしつけのとき、ベッドに寝かせるとギャン泣きするように。顔は擦っているし、明らかに不機嫌で眠いのに、泣きやみません。今までは添い乳で寝かせていました。
泣いてしまうと、しばらくは抱っこやおっぱいも拒否。
しばらくするとまた戻るんですが、寝かせると泣きます。
最近はそれが続いたので、寝室で寝せるのをやめて、リビングのソファでわたしのお腹の上で寝ています。
夜はさすがに1日の疲れが出るのか、そんなにひどくはないのですが、寝かしつけに時間がかかるようになりました。
原因はなんなんでしょう??
同じような方、いますか(><)?

コメント

ぽぽん

ベッドが嫌になったんじゃないんでしょうか?
うちの子がまさにそれで😅
先月からベッドでは寝てくれないようになり同じ布団で寝かしつけするようになりましたよ(^^)

♡YOUママ♡

うちも最近、すっと寝てくれなくなりました😂💦
バランスボールの上でぴょんぴょん縦抱きで寝て、その後下ろすって感じです🙄
急になので原因が分かりません💦

ゆあこ

全くおなじで、寝かしつけに時間がかかり、ひどいと日をまたぐ時もあります😭
抱っこで爆睡してるのにおろすと泣くの繰り返し、、、
少し前まで9時にはベッドでトントンで寝てくれたのに、、、