※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
産婦人科・小児科

昨夜から咳や鼻水で寝苦しく、昼間は咳が続きます。症状は咳と鼻水で、熱はなし。小児科は様子を見るように言われましたが、家でできることはありますか?

昨日の夜中から咳、鼻水があり寝苦しそうだったので夜中に鼻水吸い機で吸い取り鼻水は落ち着きましたが、今日日中咳き込んでいます。咳は一昨日くらいからありましたが、よだれが増えてきたからむせているのかな?と思っていました。鼻水も出てきたので風邪なのかなと思っています。
ミルクはいつも通り飲みます。熱もありません。
症状は咳と鼻水です。鼻水は吸えば落ち着きます。
寝つきが悪くぐずってやっと寝たと思っても咳き込んで起きてしまいずっとぐずぐずしている感じです。
かかりつけの小児科も今はインフルエンザなどで受診する方が多くミルクを飲んでいて熱がないなら来なくても大丈夫とのことでした。
様子を見てね。と言われましたが咳き込んで眠れず辛そうです。何か家でできることはありますでしょうか、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

とにかく何回も鼻水を吸う事ですかね。

咳き込んでる時は、縦抱きしてあげるとか。

  • のん

    のん

    鼻水は夜中に一度吸ってから落ち着いてきました。咳のせいでうまく寝られずずっとぐずっています、、ミルクは変わらずのむのですが、、、( ; ; )

    • 1月19日