※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが麦茶を飲んだ後に湿疹が出た場合、飲ませない方がいいか、慣れていくか悩んでいます。病院に行くほどではないが、経験者のアドバイスが欲しいです。

麦茶で湿疹が出たことある赤ちゃんいますか🥺?
4ヶ月半で一昨日初めてベビー麦茶を一口飲ませました。
その時は何ともなかったのですが、次の日おでことお腹や胸に赤い湿疹が出てました。本人の体調に変わった様子はありません。今は湿疹も少し落ち着いています。
麦茶が原因かどうか分からないのですが、普段湿疹はほとんどなく、変わったことといえば麦茶だったのでそうかなと思いました🤔
もし湿疹が出たらもう飲ませない方がいいのでしょうか?
それとも少しずつ身体が慣れていくのでしょうか?
病院に行くほどの湿疹ではなさそうなのですが、同じようなこと経験した方いたらアドバイス頂けたら嬉しいです🥹

コメント

ミニオン

うちの保育園は、麦アレルギーに配慮してほうじ茶(ノンカフェイン)を提供するって説明の時に言われたので、麦のアレルギーって結構いるみたいですね。

ミニオン

後は、離乳食始まる前はなるべくミルクや白湯とかの方がいいかもしれません🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    知りませんでした🥺
    徐々にマシになっていったりするんですかね🥺
    離乳食の時でいいですよね!なんか少しずつやった方がいいのかなとか思ってましたが、焦らずゆっくりいこうと思います^ ^
    買った麦茶は自分で頂きます🙌笑

• 1月19日