※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
exx
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんの離乳食スタート時期とグッズについて相談です。遅めに始めた方の経験やおすすめのグッズが知りたいです。

もうすぐ6ヶ月になる女の子を育ててます‼︎

6ヶ月すぎたら
離乳食をそろそろスタートしなきゃな
って思ってます(^^)

5ヶ月頃からスタートと言われていますが
遅めに離乳食始められた方いますか?

また、
離乳食用のグッズを何も買ってないんですが
おすすめとかあったら教えてください(^^)

コメント

みゆママ

私は5ヶ月に始めましたが、従姉妹の姉(小児科看護師)が
「離乳食は遅くてもいい。離乳食たべ出すとミルクの量が減るし、最初から食べてほしいなら遅くて大丈夫。むしろ母親がしんどくなるし遅いほうがいい」
とのことでした。

  • exx

    exx


    そうなんですね!
    私は別に遅くても良いかなっていう考えなので気楽にがんばります(^^)

    • 1月8日
食パン

私は離乳食5ヶ月から始めたんですが、遅くても良かったかなと思いました😅
食べがイマイチだったし、親も大変なので(笑)
離乳食グッズは、小さいミキサーはかなり重宝しました!さらさらの10倍粥が一瞬で大量に作れるので、製氷容器に入れてストックしてます😊
あとはキッチンスケール、すりばち、すりおろし器、こし網があれば大丈夫じゃないでしょうか🙌🏻
よくある調理セットで全部揃ってるやつは、すりばちもすりこぎも小さすぎて私には不便だったので調理グッズは100均とかで揃えたほうがいいかもしれません😅

  • exx

    exx


    食べが良くないと
    気持ち的にも大変ですよね(>_<)
    小さいミキサーですか?!
    一瞬で大量に作れるの助かりますね!
    100均行ってみようと思います(^^)‼︎
    とても参考になりました♡
    ありがとうございます!

    • 1月8日
  • 食パン

    食パン

    グッドアンサーありがとうございます😭✨
    ブレンダーでもいいかもしれません😊
    お互い離乳食大変ですが頑張りましょうね💪🏻💕

    • 1月8日
ham

うちは食べもの見ても反応が薄かったので、6ヶ月から始めました!ただ始めた後体調を崩して2週間ぐらいに本格的にはじめました。
お子さん次第だと思います!

  • exx

    exx


    そうなんですね!
    私が食べてる姿をじっと見たり、口を動かすこともあるのでそろそろ始めてみようかなとは思います(^^)‼︎

    • 1月8日
ままり

今5ヶ月半ですが、年が明けてからスタートしようと思ったら息子が風邪を引いてしまい、スタートが6ヶ月近くになると思います!
母が調理セット購入してくれていたのでそれを使う予定です。あと100均で製氷皿と炊飯器でお粥が出来るものも買いました!

  • exx

    exx


    息子さん風邪大丈夫ですか?(>_<)
    100均思いつきませんでした!
    今度行ってみます(^^)!

    • 1月8日